ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

気持ちが整う過ごし方( 3選 ):よる編

気持ちが整う過ごし方( 3選 )

:よる

みなさま、こんばんは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

気持ちが整う過ごし方( 3選 )

:よる編について

ご紹介していきます。

 

この”気持ちが整う過ごし方

シリーズなんですが、

○○編っていうここの文字が

イマイチしっくりくるものがないです。

そのため、日本語だったり、

英語だったりでごめんなさい。

いい案あったらください…変えます

よろしくお願いします。👤💦

 

本日もお疲れ様でした。

ゆっくりとご覧いただけたら嬉しいです。🚿🧺”

 

{ 目次 }
1.   就寝前の温かい飲み物
2.   自炊でごはんたっぷり
3.   明日の支度と予定チェック

 

1.   就寝前の温かい飲み物

☑️最近は、無印良品

 ”とうもろこし茶”が癒しの飲み物。

☑️体も温まるので、

 冷えケアにもいいですね。

☑️暑い時期は気づかずに冷えやすいので、

 体調を崩さないためにも

 対策をしっかりと。

 

2.   自炊でごはんたっぷり

☑️なるべく野菜を

 取り入れる努力をしている。

( 主食・主菜・副菜が揃うように。 )

☑️きのこ類も抜けやすいので、

 常に冷凍庫に入れて

 取り入れやすいように。

☑️白飯もたっぷり食べて元気チャージ

(小声:世間が米不足なのが怖いので、

 スパゲッティも上手に取り入れ中…!)

☑️料理を作っている時間が癒し。

小説の”さんかく”の

 料理シーンを思い浮かべて、

 丁寧な暮らしをしている

 気分になれる。🌭✨

 

3.   明日の支度と予定チェック

☑️出勤用の鞄の中に持ち物をしまう

☑️翌朝の出勤時間と電車の時間を調べる。

☑️お布団の中で朝ごはんを考える

( といっても、

     朝起きたらいつも忘れてる。 )

☑️明日の”TODO LIST.”を作成!

以上「気持ちが整う過ごし方

:よる編( 3選 )」でした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会い出来たら幸いです。

またね。