#38【日常のおまけ】
きっとみんな苦手なことと共存している

みなさま、こんばんは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
おふ。と申します。
○このブログでは
「#38【日常のおまけ】
きっとみんな苦手なことと共存している」
について綴っていきます。
本日もお疲れ様でした。
ゆっくりとご覧いただければ嬉しいです!
私は人と関わることが苦手です。
接客業をしていますし、
人と関わることに対して
褒められることも多いです。
でも毎日
・「この人には挨拶しなきゃ」
・「あーでもこっち全く見てないし、
挨拶したら不自然かな」
・「無視されたらやだな」
とか、一生考えてて
本当にくだらない脳内です。
「さっさと自分から挨拶ぐらいしなよ!」
と、自分で思いつつ拒まれるのが怖くて
本当にほんとうに苦手です。
今、朝井リョウさんの「正欲」を
読んでいますが怖いことに
( 結構変わっている登場人物の心情に )
共感してしまうことも多々あります。
こんなくだらない自分の脳内から
離れたくて、本を読んで救われています。
つまり、現実逃避です。
それでも着実に毎日を暮らしているので、
人生の時間は経っていっているようです。
私のMBTI(16種類分けされる
話題の自己分析診断 )は,
「建築家」と呼ばれるタイプでした。
このタイプの向いてない職種に
必ず”接客業”が出てきます。
それを見て、すごく安心しました。
とにかく苦手なことも知ることで
救われることもあるかもしれませんね。
以上「#38【日常のおまけ】
きっとみんな苦手なことと共存している」でした。
みなさまにとって
苦手なことは明確ですか?
自分の苦手を認めて
快適に暮らしていきましょう。🌿
ここまでご覧いただきありがとうございます。
ではまた次のブログでお会いできれば幸いです。
またね。