ノーマネーデーお勧めの過ごし方( 3選 )

ブログをご覧いただきありがとうございます。
毎週月曜日20:30に更新しております。
おふ。と申します。
目次
○このブログでは
「ノーマネーデーお勧めの過ごし方( 3選 )」
についてご紹介していきます!
※
ノーマネーデーとは:
お金を全く使わない日のこと。
1. 図書館・図書館のHP活用

○図書館を活用
・家に積んでいる本を1冊持ち
( 図書館で )読書。
・図書館で自己理解ワークをやってみる。
・知らない分野の本を読み漁る。
○図書館のHP活用
( 市町村の図書カード登録していると、
マイページが存在する)
・マイページにて、読みたい本をお気に入り登録。
・図書館予約ランキングで流行を追う!
・自分の読みたい本の予約を入れる。
2. Instagramを活用

○Instagramを活用
・行きたいカフェ・旅行先の情報収集。
・読みたい本や勉強になりそうな本を情報収集。
・友人のプレゼントや自分へのご褒美を
情報収集。
( とにかく情報を徹底的に
収集するのが大好きです😊❤︎ )
3. お金の管理・家計簿をつける

○お金の管理
・お財布のレシート・小銭を抜く。
・自分のクレジット明細を観察。
・不要なカードの解約・破棄。
( 最近はポイントカードもほぼ破棄。 )
○家計簿をつける
・レシートを元に家計簿をつける。
・予算に対しての達成割合を確認。
・予算を大幅にオーバーしている場合は、
予算を見直してストレスフリーにする。

以上「ノーマネーデー
お勧めの過ごし方( 3選 )」でした。
ノーマネーデーは、
達成感や充実感がありますよね。
みなさまは意識的に、
ノーマネーデーを作っていますか?
楽しくお金の管理をしながら、
賢く使っていきたいですね。👛✨
ここまでご覧いただきありがとうございます。
ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。
またね。