ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

ノーマネーデーお勧めの過ごし方( 3選 )

ノーマネーデーお勧めの過ごし方( 3選 )

ブログをご覧いただきありがとうございます。

毎週月曜日20:30に更新しております。

おふ。と申します。

 

目次

 

○このブログでは

ノーマネーデーお勧めの過ごし方( 3選 )

についてご紹介していきます!

 

ノーマネーデーとは:

お金を全く使わない日のこと。

 

1.   図書館・図書館のHP活用

○図書館を活用

・家に積んでいる本を1冊持ち

 ( 図書館で )読書

・図書館で自己理解ワークをやってみる。

知らない分野の本を読み漁る

 

○図書館のHP活用

( 市町村の図書カード登録していると、

     マイページが存在する)

・マイページにて、読みたい本をお気に入り登録

図書館予約ランキング流行を追う!

自分の読みたい本の予約を入れる

 

 

2.   Instagramを活用

Instagramを活用

・行きたいカフェ旅行先の情報収集。

読みたい本勉強になりそうな本を情報収集。

友人のプレゼント自分へのご褒美

 情報収集。

( とにかく情報を徹底的に

     収集するのが大好きです😊❤︎ )

 

3.   お金の管理・家計簿をつける

○お金の管理

お財布のレシート・小銭を抜く

・自分のクレジット明細を観察。

不要なカードの解約・破棄

( 最近はポイントカードもほぼ破棄。 )

 

○家計簿をつける

・レシートを元に家計簿をつける

予算に対しての達成割合を確認。

・予算を大幅にオーバーしている場合は、

 予算を見直してストレスフリーにする。

 

 

以上「ノーマネーデー

お勧めの過ごし方( 3選 )」でした。

 

ノーマネーデーは、

達成感や充実感がありますよね。

 

みなさまは意識的に、

ノーマネーデーを作っていますか?

 

楽しくお金の管理をしながら、

賢く使っていきたいですね。👛✨

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。

またね。