ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

【おふ。の日記】5月27日

【おふ。の日記】2025年5月27日

 

最近はお金の管理がゆるすぎる。

食べたいものを食べ、疲れた日は外食、

お惣菜を買ってしまったりと、

かなりゆるい生活をしていた。

 

食費と日用品代は

1つのカードで管理をしているが、

同棲して初めて

¥43,000を超す事態になった。

同棲当初は、

月¥20,000以下が普通だった。

だから2倍以上も浪費している!

 

「これはやばい」と2人で思い、

今月は節約の月になった。

私たちの場合の1ヶ月期間は

『5月26日~6月25日』。

 

気を引き締めるために、

もう今月の予算がスタートした

このタイミングで

”自炊・節約頑張る”宣言をしておく!

まぁ頑張らなくても

先月より低くなればいいけれど。

 

話は変わり、

今日も本を持ってお仕事へ。

仕事がきついって思う時も

本がすぐにストレスを消してくれているのでいい。

結局、マインドの問題が一番大きいのだと感じる。

 

ではまた明日。