【おふ。の日記】2025年5月27日
最近はお金の管理がゆるすぎる。
食べたいものを食べ、疲れた日は外食、
お惣菜を買ってしまったりと、
かなりゆるい生活をしていた。
食費と日用品代は
1つのカードで管理をしているが、
同棲して初めて
¥43,000を超す事態になった。
同棲当初は、
月¥20,000以下が普通だった。
だから2倍以上も浪費している!
「これはやばい」と2人で思い、
今月は節約の月になった。
私たちの場合の1ヶ月期間は
『5月26日~6月25日』。
気を引き締めるために、
もう今月の予算がスタートした
このタイミングで
”自炊・節約頑張る”宣言をしておく!
まぁ頑張らなくても
先月より低くなればいいけれど。
話は変わり、
今日も本を持ってお仕事へ。
仕事がきついって思う時も
本がすぐにストレスを消してくれているのでいい。
結局、マインドの問題が一番大きいのだと感じる。
ではまた明日。