【おふ。の日記】2025年6月19日
珍しく、2連休目。とにかく休む期間!
朝6:30に目覚めた。
朝食は、食パン・めかぶと納豆の丼
・カフェラテの結構ボリューミーな内容。
その後、本を少し読んだり、
昨日のLINEを返したり、両親2人を見送った。
なんだか本を読んでいたら眠たくなって、
結局8:00-12:30まで睡眠をとった。
自分も心配になるくらいにここ2日寝ている。
元々2023年に発症した病気があり、
その病気が再発可能性60-80%と言われていて、
まだ再発しないのでなんとなく緊張感がずっとある。
腎臓病な事もあって、
塩分やタンパク質を少なくしているが、
最近は薬も無くなったし完全に油断していて、
本当に良くない。
今月は週2ペースで外食( 友人との遊びなど )が
入っているので来月は多くても週1に留めたい。
友達と遊びたくてつい予定を入れてしまうのは、
しょうがないと言いたいけどそれで再発したら元も子もない。
今、「来月予定出たら教えて」という口約束が
既に5件ある。本当にどうしよう。😭
断ると”私が遊びたくない”と思われそうだし、
かといってOKしたのに、
”塩分気にしていて外食はここらへんの
お店なら平気だけど、
こことかだと塩分が多すぎてちょっと…”って、
いうのもめんどくさいって思われそうだし。
なんか本当にこういうの困る。
こういうのがあって友達とも
距離を置いた時期もあった。
こうやって疲れるなら、
そもそも声がかけづらくしたり、
遊べる雰囲気を出さない方がいいな、
って思ったり。
でも結局遊びたくなって、遊んでしまう。
自宅に招いて遊べるほど広くないし、
もう本当に困ったな。
なんとか考えてみるね。
ちなみにこれを読んでくださっている
あなたならどうする?
いい考えあれば、教えてください!!!!!
とりあえず今日は、ゆっくりしよう。
自分家に帰る支度も始めないと。
ではまた明日。