ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

【おふ。の日記】6月19日

【おふ。の日記】2025年6月19日

 

珍しく、2連休目。とにかく休む期間!

 

朝6:30に目覚めた。

朝食は、食パン・めかぶと納豆の丼

・カフェラテの結構ボリューミーな内容。

 

その後、本を少し読んだり、

昨日のLINEを返したり、両親2人を見送った。

なんだか本を読んでいたら眠たくなって、

結局8:00-12:30まで睡眠をとった。

自分も心配になるくらいにここ2日寝ている。

 

元々2023年に発症した病気があり、

その病気が再発可能性60-80%と言われていて、

まだ再発しないのでなんとなく緊張感がずっとある。

腎臓病な事もあって、

塩分やタンパク質を少なくしているが、

最近は薬も無くなったし完全に油断していて、

本当に良くない。

 

今月は週2ペースで外食( 友人との遊びなど )が

入っているので来月は多くても週1に留めたい。

友達と遊びたくてつい予定を入れてしまうのは、

しょうがないと言いたいけどそれで再発したら元も子もない。

 

今、「来月予定出たら教えて」という口約束が

既に5件ある。本当にどうしよう。😭

 

断ると”私が遊びたくない”と思われそうだし、

かといってOKしたのに、

”塩分気にしていて外食はここらへんの

 お店なら平気だけど、

 こことかだと塩分が多すぎてちょっと…”って、

いうのもめんどくさいって思われそうだし。

 

なんか本当にこういうの困る。

こういうのがあって友達とも

距離を置いた時期もあった。

こうやって疲れるなら、

そもそも声がかけづらくしたり、

遊べる雰囲気を出さない方がいいな、

って思ったり。

 

でも結局遊びたくなって、遊んでしまう。

自宅に招いて遊べるほど広くないし、

もう本当に困ったな。

 

なんとか考えてみるね。

ちなみにこれを読んでくださっている

あなたならどうする?

いい考えあれば、教えてください!!!!!

 

 

とりあえず今日は、ゆっくりしよう。

自分家に帰る支度も始めないと。

 

 

ではまた明日。