【おふ。の日記】2025年7月13日
「スマホを1週間やめてみた」
という動画を昨晩視聴した。
視聴した、というより、聴いた!
その中には、スマホをやめると
耳や目が空いている時間が
なんだか「暇」と感じてしまうことを
知れたという内容があった。
目の前のやることがあるのに、
スマホを使おうとしてしまう。
例えば、歯磨きしながらスマホをみる、など。
こういうのがなくなると、
びっくりするほど時間ができる。
そして余白時間ができることで、
「気持ちの整理が自然とできる」
と学びの多い一本の動画でした。
実際に私もスマホをいい距離を保ちながら、
暮らしていきたいと強く思った。
今朝は、
無音の中で朝食を食べてみたら、
本の背表紙をじっと見つめたり、
噛むことをしっかりしようとなれた。
なんだか、いい感じ。
電車の中でも何もしなくてもいい、
とも思えた。
なんとなく「何もしない」
が苦手だったけれど、
少しずつやってみようと思う。
今日も頑張ろう。☀️✨
ではまた明日。