ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

【おふ。の日記】7月13日

【おふ。の日記】2025年7月13日

 

スマホを1週間やめてみた」

という動画を昨晩視聴した。

視聴した、というより、聴いた!

 

その中には、スマホをやめると

耳や目が空いている時間が

なんだか「暇」と感じてしまうことを

知れたという内容があった。

目の前のやることがあるのに、

スマホを使おうとしてしまう。

例えば、歯磨きしながらスマホをみる、など。

 

こういうのがなくなると、

びっくりするほど時間ができる。

そして余白時間ができることで、

「気持ちの整理が自然とできる」

と学びの多い一本の動画でした。

 

実際に私もスマホをいい距離を保ちながら、

暮らしていきたいと強く思った。

 

 

今朝は、

無音の中で朝食を食べてみたら、

本の背表紙をじっと見つめたり、

噛むことをしっかりしようとなれた。

なんだか、いい感じ。

 

電車の中でも何もしなくてもいい、

とも思えた。

なんとなく「何もしない」

が苦手だったけれど、

少しずつやってみようと思う。

 

今日も頑張ろう。☀️✨

 

ではまた明日。