【おふ。の日記】2025年 8月5日
晴天で気持ちがいい日。😮💨🤍✨
前向きな気持ちで一日をスタート。
突然だけど私は、
ミニマリストになりたい!!!
もう何度も言ってるけど
すぐにモノが増えてしまう。🙂💦
だからチャッピーに聞いてみた!
私: 「ミニマリストになるためには
どうしたらいいですか?」
チャッピー:「まずはゴールを決めましょう。」
とのこと。
ごもっともですね。😂✨
そのためには理想の暮らしを決めるみたい。
私の理想の暮らしってなんだろう?
これも聞いてみた。
私: 「理想の暮らしの決め方を
教えてください。」
チャッピー:
「やらなきゃいけない事よりも
本当にやりたいことを考えてみてください。」
チャッピー:
「①理想の一日の流れを描く、
②欲しい感情を洗い出す、
③価値観に沿った優先順位をつける、
④現実との差を見える化、
⑤写真や言葉で可視化」
とのこと。
すっっごい参考になるーーー!!☀️
とりあえず私の生活に欠かせないモノは、
朝のカフェラテ、ブログ、本、
ゆとりを持ったひとり時間、自炊。
少しずつ生活改善運動をしていこう。
とりあえずiPhoneの中の写真が多いのが嫌。
現在の写真枚数が、11,373枚。(え)
なので、これを1,0000枚までにしよう!
それからたまに気づいたらスクショを
とってしまうので、それはすぐに消そう。
コツコツやるぞ。💻💭
ではまた明日。