ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

【おふ。の日記】9月2日

【おふ。の日記】2025年9月2日

 

人間関係は難しい。

 

相手はどうも思ってなくても、

自分が難しいと思うこともあるし、

相手が難しいと思っていても、

自分はどうも思ってないこともある。

つまり、お互いさまなのだ。

 

そういう時は一旦離れよう。

勇気を出してみる。

それが1番向き合っている、

ということな気がする。

 

 

話は変わって最近思うことがある。

物が増えれば増えるほど、

関わる人が増えれば増えるほど、

情報が増えれば増えるほど、

私は扱いきれなくて疲弊する。

器用な人もいると思う。

 

そういう人は、

こういう時はこうしよう、とか

臨機応変にできると思うけど私はできない。

 

やろうとすると、

混乱して結局何をしたらいいかわからなくなるし、自分のやっていることに自信を持てない。

 

だから1つずつしか進めない。

最近も、自炊もしたいし、読書もしたいし、ブログも作りたいし、掃除もしたいし、友達との遊びやご飯へも行きたいし、、、となった。

そうして、無事パンク。😵‍💫😵‍💫😵‍💫

ほんとうにつかれた…😞

 

全部じぶんのせいだから、

全部じぶんでなんとかできるはず。

 

もっとシンプルな仕組みが作れるようにしたい。

仕事をしていると、休みの数が決まる。

休みは何かをすることも勿論したいけど、

すごく疲れてしまって動けないこともある。

思うように全然進まなくてほんとうに焦る。

 

ここで整理しようと思う。

今1番の優先は、毎日を健康に送ること。

つまり、自炊だ。

 

作り置きとか面倒だし、

体力が一日で全部なくなるけど

一日そうやって注ぎ込まれば

あとの日は、やりたい事に熱中できる。

脳のリソースもあく。

やるしかないのかな、と思う。

お金も健康も時間もなくならない鍵だ。🔑✨

 

難しいけど、1つずつやってみよう。

 

ではまた明日。