【おふ。の日記】2025年9月2日
人間関係は難しい。
相手はどうも思ってなくても、
自分が難しいと思うこともあるし、
相手が難しいと思っていても、
自分はどうも思ってないこともある。
つまり、お互いさまなのだ。
そういう時は一旦離れよう。
勇気を出してみる。
それが1番向き合っている、
ということな気がする。
話は変わって最近思うことがある。
物が増えれば増えるほど、
関わる人が増えれば増えるほど、
情報が増えれば増えるほど、
私は扱いきれなくて疲弊する。
器用な人もいると思う。
そういう人は、
こういう時はこうしよう、とか
臨機応変にできると思うけど私はできない。
やろうとすると、
混乱して結局何をしたらいいかわからなくなるし、自分のやっていることに自信を持てない。
だから1つずつしか進めない。
最近も、自炊もしたいし、読書もしたいし、ブログも作りたいし、掃除もしたいし、友達との遊びやご飯へも行きたいし、、、となった。
そうして、無事パンク。😵💫😵💫😵💫
ほんとうにつかれた…😞
全部じぶんのせいだから、
全部じぶんでなんとかできるはず。
もっとシンプルな仕組みが作れるようにしたい。
仕事をしていると、休みの数が決まる。
休みは何かをすることも勿論したいけど、
すごく疲れてしまって動けないこともある。
思うように全然進まなくてほんとうに焦る。
ここで整理しようと思う。
今1番の優先は、毎日を健康に送ること。
つまり、自炊だ。
作り置きとか面倒だし、
体力が一日で全部なくなるけど
一日そうやって注ぎ込まれば
あとの日は、やりたい事に熱中できる。
脳のリソースもあく。
やるしかないのかな、と思う。
お金も健康も時間もなくならない鍵だ。🔑✨
難しいけど、1つずつやってみよう。
ではまた明日。