【おふ。の日記】2025年9月11日
最近楽しいと思うことは、
・お金の管理を見直すこと
・ブログを作ること
・それに本をちびちび読むこと
以上。🫡
なぜか、
本を読んでいるとリラックスできる。
帰宅してすこーしだけ本を捲った。
忙しない毎日に、
一線を引くことができる気がする。
自分の気持ちや人生を見直せる時間。
「これからどんな人生にしたいかな?」
「今、私は幸せなのかな?」
「もやもやすることはないかな?」
「無理はしていないかな?」
沢山自分と向き合えるスローモーションな時間。
それが本を読むことな気がしている。
本をめくっていくのが心地よくて、
ペラっていう音と、触り心地と、
めくった時に感じるまだ新しい本の香りが
好きで、つい、やめられなくなっている。
ただ、心の余白がなくなると本は読めなくなる。
気がついたら、物語は進んでいるけれど、
目だけが文字を追っている時がある。
そうなっていたら、疲れている証拠。
そういう時は無理に読まない。
読めるタイミングにしっとりと愉しむ。
寝る前に本を開こう。
ではまた明日。