ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

【おふ。の日記】9月11日

【おふ。の日記】2025年9月11日

 

最近楽しいと思うことは、

・お金の管理を見直すこと

Netflixちはやふるを観ること

・ブログを作ること

・それに本をちびちび読むこと

以上。🫡

 

 

なぜか、

本を読んでいるとリラックスできる。

帰宅してすこーしだけ本を捲った。

 

忙しない毎日に、

一線を引くことができる気がする。

自分の気持ちや人生を見直せる時間。

 

 

「これからどんな人生にしたいかな?」

「今、私は幸せなのかな?」

「もやもやすることはないかな?」

「無理はしていないかな?」

 

 

沢山自分と向き合えるスローモーションな時間。

それが本を読むことな気がしている。

 

本をめくっていくのが心地よくて、

ペラっていう音と、触り心地と、

めくった時に感じるまだ新しい本の香りが

好きで、つい、やめられなくなっている。

 

 

ただ、心の余白がなくなると本は読めなくなる。

気がついたら、物語は進んでいるけれど、

目だけが文字を追っている時がある。

 

そうなっていたら、疲れている証拠。

そういう時は無理に読まない。

 

 

読めるタイミングにしっとりと愉しむ。

 

 

寝る前に本を開こう。

 

ではまた明日。