ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

個人的にお気に入りの時間( 3選 )

個人的にお気に入りの時間( 3選 )

ブログをご覧いただきありがとうございます。

毎週月曜日20:30に更新しております。

おふ。と申します。

 

目次

 

 

○このブログでは

個人的にお気に入りの時間( 3選 )」についてご紹介してみます。

 

最近読んだ”いつも幸せな人は2時間の使い方の天才( 今井孝/著 )”の書籍の中で、自分の幸せになることをリスト化しようという事が書かれていました。その一部に影響を受け、今回このブログの内容にしてみました!

 

 

1.   読書をする時間

◼︎その時の気分によって本の内容を変えられる。

◼︎紙の本を持って読む、という能動的な行動が達成感が得られる。

◼︎本を読んでいる時間は心地よくてリラックスできる。

 

2.   やりたいことをリストアップする時間

◼︎脳内に考えていることをアウトプットして整理すると、気持ちがすっきり。

◼︎まだまだやりたい事があると思うとワクワクする。

◼︎やりたいことを考える癖がついて、書き出しやすくなってきている。

 

3.   ブログのネタを考える時間

◼︎自分の持っている知識を総動員する事ができる。

◼︎常に「どんな内容が楽しく見てもらえるか」を考えるのが好き。

◼︎本・美容・健康・家事・メンタルなどまだまだネタは尽きなさそう!

 

まとめ

元々これらをやっている時間は、「なんかホッとするな」と思っていました。でも実際に整理して書き出すことで、よりお気に入りの時間という事が明確になりました。これからも意識的に自分のお気に入りの時間を、見つけていきたいと思います。

以上「個人的にお気に入りの時間( 3選 )」でした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。

またね。