ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

vol.28   休日の過ごし方( 山形旅行 )

vol.28   休日の過ごし方( 山形旅行 )

f:id:ofof0819:20260405092414j:image

ブログをご覧いただきありがとうございます。

毎週月曜日20:30に更新しております。

おふ。と申します。

 

目次

 

 

○このブログでは

vol.28   休日の過ごし方( 山形旅行 )」についてご紹介していきます。

宜しければ、ゆったりと覗いていっていただけたら嬉しいです。🫰🏻🌵🫧”

 

1.   カフェ( plants and cafe LiGO )

f:id:ofof0819:20260405092417j:image
f:id:ofof0819:20260405092414j:image
f:id:ofof0819:20260405092420j:image

▪️車移動6時間を経て( 山形県に )到着!

▪️Instagramで調べて、気になったカフェに入店。

▪️店内もカフェメニューもとても素敵。(※毎日デザートメニューは変わります※)

◼︎私はプリンアラモードと抹茶ラテ。旦那さんはガトーショコラとカフェラテ。

◼︎ゆったりした時の流れの中で幸せを噛み締めた、、、。

 

 

2.   お昼ご飯( 居間人というラーメン屋さん)

f:id:ofof0819:20260405092445j:image
f:id:ofof0819:20260405092442j:image

◼︎山形のラーメンの麺は、中太麺らしく食べてきた!

▪️餃子も揚げてあるものでその珍しさが嬉しかった。笑

▪️ラーメンの量は多めで普通でも、東京で食べる大盛り位の量。☺️♡

 

 

3.   宿へ( 海辺のお宿 一久 )

f:id:ofof0819:20260405092511j:image

①夕食

②朝食

f:id:ofof0819:20260405092505j:image

▪️今回の旅行先を決めるきっかけとなった、お宿に到着!

◼︎夕方に到着したこともあり、すぐに夕食へ。( 画像は①夕食 )

▪️その後は、大浴場でのんびり露天風呂を愉しんだ。

◼︎翌朝、朝食をとって出発。( 画像は②朝食 )

◼︎お宿の方もお優しく、料理もとっても美味しく綺麗で、お風呂も最高な宿だった。

 

 

4.   本屋( 八文字屋 )

f:id:ofof0819:20260405092515j:image
f:id:ofof0819:20260405092533j:image

◼︎本好きとしては、旅先の本屋さん一軒は絶対行きたい欲を満たした。

◼︎3冊購入して、ホクホクでお店を後に。

◼︎品揃えも多く、面置きの本が多く、素敵な店舗だった〜。

 

 

5.   昼食へ( そば処つむぎ )

f:id:ofof0819:20260405092557j:image
f:id:ofof0819:20260405092554j:image
f:id:ofof0819:20260405092600j:image

◼︎山形県はそばも有名と知り、蕎麦屋さんへ。

◼︎ツルッと食べやすい麺と、揚げナスが大きくて、食べやすかったなぁ。

◼︎夫は肉そばだったけど、出汁が違ってスープの味も全然違った!!!

 

 

6.   帰宅モード( 道の駅や地元のスーパー )

f:id:ofof0819:20260405092622j:image

f:id:ofof0819:20260405092625j:image
f:id:ofof0819:20260405092631j:image
f:id:ofof0819:20260405092628j:image

◼︎山形県を愉しんで、帰宅する。

◼︎友人や職場の方へのお土産を、道の駅や地元スーパーで購入。

◼︎地元スーパーで、うずらのたまごのお惣菜を購入し、車で食べた。

◼︎車移動で、7時間以上かかり帰宅した。楽しかったね。😚

f:id:ofof0819:20260405092645j:image

以上「vol.28   休日の過ごし方( 山形旅行 )」についてでした。ここまでご覧いただきありがとうございます。

 

山形県は初めていく県でした。旅行するたびに思うことは、どこに行っても、自分とは違う日常があって、色々な価値観や学びに衝撃を受ける、ということです。

 

例えば、こちら(おふ。の住んでいる地域)では雪が降るのが珍しい。でも、山形県は雪が多過ぎて、雪を運ぶためのトラックが沢山道路を走っていたり、車の標識も雪が降る地域ならではのものがあったり。そういう地元の人にとっての日常が、こちらの非日常でありとても面白かったです!これからも沢山旅行したいです。

 

ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。またね。