vol.28 休日の過ごし方( 山形旅行 )

ブログをご覧いただきありがとうございます。
毎週月曜日20:30に更新しております。
おふ。と申します。
目次
○このブログでは
「vol.28 休日の過ごし方( 山形旅行 )」についてご紹介していきます。
宜しければ、ゆったりと覗いていっていただけたら嬉しいです。🫰🏻🌵🫧”
1. カフェ( plants and cafe LiGO )



▪️車移動6時間を経て( 山形県に )到着!
▪️Instagramで調べて、気になったカフェに入店。
▪️店内もカフェメニューもとても素敵。(※毎日デザートメニューは変わります※)
◼︎私はプリンアラモードと抹茶ラテ。旦那さんはガトーショコラとカフェラテ。
◼︎ゆったりした時の流れの中で幸せを噛み締めた、、、。
2. お昼ご飯( 居間人というラーメン屋さん)


◼︎山形のラーメンの麺は、中太麺らしく食べてきた!
▪️餃子も揚げてあるものでその珍しさが嬉しかった。笑
▪️ラーメンの量は多めで普通でも、東京で食べる大盛り位の量。☺️♡
3. 宿へ( 海辺のお宿 一久 )




▪️今回の旅行先を決めるきっかけとなった、お宿に到着!
◼︎夕方に到着したこともあり、すぐに夕食へ。( 画像は①夕食 )
▪️その後は、大浴場でのんびり露天風呂を愉しんだ。
◼︎翌朝、朝食をとって出発。( 画像は②朝食 )
◼︎お宿の方もお優しく、料理もとっても美味しく綺麗で、お風呂も最高な宿だった。
4. 本屋( 八文字屋 )


◼︎本好きとしては、旅先の本屋さん一軒は絶対行きたい欲を満たした。
◼︎3冊購入して、ホクホクでお店を後に。
◼︎品揃えも多く、面置きの本が多く、素敵な店舗だった〜。
5. 昼食へ( そば処つむぎ )



◼︎山形県はそばも有名と知り、蕎麦屋さんへ。
◼︎ツルッと食べやすい麺と、揚げナスが大きくて、食べやすかったなぁ。
◼︎夫は肉そばだったけど、出汁が違ってスープの味も全然違った!!!
6. 帰宅モード( 道の駅や地元のスーパー )




◼︎山形県を愉しんで、帰宅する。
◼︎友人や職場の方へのお土産を、道の駅や地元スーパーで購入。
◼︎地元スーパーで、うずらのたまごのお惣菜を購入し、車で食べた。
◼︎車移動で、7時間以上かかり帰宅した。楽しかったね。😚

以上「vol.28 休日の過ごし方( 山形旅行 )」についてでした。ここまでご覧いただきありがとうございます。
山形県は初めていく県でした。旅行するたびに思うことは、どこに行っても、自分とは違う日常があって、色々な価値観や学びに衝撃を受ける、ということです。
例えば、こちら(おふ。の住んでいる地域)では雪が降るのが珍しい。でも、山形県は雪が多過ぎて、雪を運ぶためのトラックが沢山道路を走っていたり、車の標識も雪が降る地域ならではのものがあったり。そういう地元の人にとっての日常が、こちらの非日常でありとても面白かったです!これからも沢山旅行したいです。
ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。またね。