【2026年4月28日】おふ。の読書日記
電車の中で読書する時間が減っている。
自分の心に余白がないと読めない。
少しずつだけど、行き帰りの電車で読書。
いつも20分近くできていたけど、
今日は5分もできればすごい方だった。
読んでいる本は、
角田光代さんの
「しあわせのねだん」。
以前に図書館で借り、
読みかけになることがあった作品。
それがずっと心残りだったので、
蔦屋書店で購入して読むことに決めた。
角田さんの程よくガサツな感じが、
たまらなく好きすぎる、と思った。
この人の性格好きだわぁ。
ではまた。