ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

【5月14日】おふ。の読書日記

【2026年5月14日】おふ。の読書日記

 

ふぁあ、起床は7:00。

その後また寝て、11:24。

限界まで怠けて結局12:00起床。

最近の休みの日はもう午前中が存在しない!

「ほれみろ、私は夜型だ」と言い聞かせ、

自分を宥めることから1日が始まる。

 

身支度には抵抗なく、一番に済ませる。

洗顔料を使って洗顔をするし、

スキンケアも美容液まで念入りにするし、

メイクもヘアもしっかりセットする。

もはや身支度をしないと1日をスタートできない。

そういう体質に、いつしかなってしまった。

メイクをしないでパジャマでだらけることへ、

憧れつつもできない自分がいる。

これがたまに嬉しくもあり、悲しく寂しくもある。

 

ああ、読書に関係ないことを

ダラダラ書いてしまった。

 

ご飯を食べたり、身支度後に、

悩み抜いた末にカフェに行った。

そこではブログを2本完成させ、

積読解消計画を練った。

楽しいたのしいと思っていたら、

完成して終わっていた。

 

帰る前に本屋へいき、

積読解消計画最後の積読を増やす行為を実行。

「お願いだから「GOAT(食)」だけは買わせてくれ」

と思いながら、最後の一冊を購入した。

 

帰ろうとしたら土砂降りと雷。

急いでカフェに避難して、

1時間読書をした。

 

くどうれいんさんの

「わたしを空腹にしないほうがいい(改訂版)」

を1冊読了。実に好きな本だった。

お腹が空かせながら帰宅。

 

帰宅して料理をする前、

こちらの日記を今書いている。

 

さて今日は何を作ろうか?

今の所、

・キンパ(ツナ缶・キムチ・チーズ)

・中華スープ(わかめと卵の)

・ガーリック豚肉玉ねぎ炒め

などを検討中だ。やってみるね。

 

色々終わったら、

積読本を数えるのが楽しみでたまらない。

早く仕事を終えようと思う。笑

 

ではまた。