ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

【6月2日】おふ。の読書日記

【2026年6月2日】おふ。の読書日記

 

朝から早起きをした日。

「ジジイの片付け/沢野ひとし」

を読んで始まった1日。

 

今日は、

休日なのにひたすら動いていた!

沈黙の時間ができると、

あれこれつまらないことを考えだすし、

疲れるし、寝すぎるとネガティブになるし、

と思って結果こうなった。

 

今日やったことは、

・旦那の衣類収納整理と衣替え

・私の衣類収納整理と断捨離

・旦那の物置きスペース整理整頓

・食器洗い

・洗濯(回す・干す・畳む・しまう)

・お風呂の排水溝掃除と漂白

・ストック収納整理と必要なもの書き出し

・生活備品の買い出し(百均)

・運転免許の氏名変更(警察署へ)

・マイナンバー暗証番号変更(市役所へ)

・図書館で本を借りる

・祖母とビデオ電話

・マックでポテトLを購入(ご褒美)

・ローソンでharuchanネップリ印刷

・このはウィング解約手続き

・家の床、(ウタマロ水で)掃除

・夜ご飯作り(白菜と豚バラの鍋・

豚バラ肉巻き・サバの炊き込みご飯)

・昼寝40分

・読書40分

 

っていう感じになった。

とにかく動きまくり、感情を持たず。

疲れたし、満足感あるし、いいねって感じ。

 

このあとは、お弁当作りして、

お風呂に入ってゴロゴロ読書するよ。

 

ちなみに今日読んでいた本は、

・家にいるのに家に帰りたい(クォン・ラビン/著)

・自分に語りかける時も敬語で(秋田道夫/著)

・ジジイの片付け(沢野ひとし/著)

気分で変えて色々読むのが私はやっぱ向いてるな。

集中できるし、楽しいが続くからいい。

 

明日は台風とのことで、

いつもと違うというのが

不謹慎と自覚しつつ、少しだけ楽しみ。

いつもより頑張らなくていい理由ができるから。

 

「あー休みだったらいいのにな。」って、

一度はみんな思うんだろうなぁ笑

私もそのひとり。旦那の会社休みだって。(え?)

同志の方、明日は頑張りましょう。

 

ではまた。