ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

【6月3日】おふ。の読書日記

【2026年6月3日】おふ。の読書日記

 

最近、落ち込む頻度が減った。

以前は毎日のように帰宅後号泣して、

言葉にならないような感情だった。

 

今年に入ってから、

「号泣したのいつだっけ?」

と思うほど、していない。凄く変わった。

 

読書を毎日積み重ねる上で、

感情を言葉にしたり、

発散の仕方を覚えたんだと思う。

 

「以前は、言葉にできないし発散方法を

知らないから泣いて発散してたんだな、私」

と、今日腑に落ちた。

 

今日は台風だけど通常通り出勤。

台風で人がいない街・

水位が高すぎる川の暴れた様子・

台風の中を歩く為に特化したコーデ。

台風を楽しみつつ、今日を生きた。www

 

往復電車では今日も

「ジジイの片付け/沢野ひとし」を読んだ。

この本を読むとすっきりした気持ちになる。

ぼーっとしているのか、集中しているのか、

どちらかわからないが、淡々と読んだ。

 

帰宅途中で本日発売の

「文芸誌GOAT食」をゲット!!!

GOAT仕様の文庫本も2冊ゲット。

積読解消中なんだけど、GOATだけは

買う予定の特別枠なのでOK。

 

文庫本はルール違反だけど

欲しくて欲しくて欲しくて

どうしても欲しくて買った、ごめんなさい。

(※毎月やっている積読本企画にも、

 積読本数追加予定。)

 

帰宅して、夜ご飯を食べる前に

本に興味のない旦那に、買った本を自慢。

退屈そうだったけど、まぁいいよもう。

 

夜ご飯を食べた後は、図書館で借りた

「みんなの手相/田口二州」の本で、

自分と旦那の手相をみた。

知らないことを知ることは本当に楽しい、

と思う本だった。

 

ではまた。