【2026年6月3日】おふ。の読書日記
最近、落ち込む頻度が減った。
以前は毎日のように帰宅後号泣して、
言葉にならないような感情だった。
今年に入ってから、
「号泣したのいつだっけ?」
と思うほど、していない。凄く変わった。
読書を毎日積み重ねる上で、
感情を言葉にしたり、
発散の仕方を覚えたんだと思う。
「以前は、言葉にできないし発散方法を
知らないから泣いて発散してたんだな、私」
と、今日腑に落ちた。
今日は台風だけど通常通り出勤。
台風で人がいない街・
水位が高すぎる川の暴れた様子・
台風の中を歩く為に特化したコーデ。
台風を楽しみつつ、今日を生きた。www
往復電車では今日も
「ジジイの片付け/沢野ひとし」を読んだ。
この本を読むとすっきりした気持ちになる。
ぼーっとしているのか、集中しているのか、
どちらかわからないが、淡々と読んだ。
帰宅途中で本日発売の
「文芸誌GOAT食」をゲット!!!
GOAT仕様の文庫本も2冊ゲット。
積読解消中なんだけど、GOATだけは
買う予定の特別枠なのでOK。
文庫本はルール違反だけど
欲しくて欲しくて欲しくて
どうしても欲しくて買った、ごめんなさい。
(※毎月やっている積読本企画にも、
積読本数追加予定。)
帰宅して、夜ご飯を食べる前に
本に興味のない旦那に、買った本を自慢。
退屈そうだったけど、まぁいいよもう。
夜ご飯を食べた後は、図書館で借りた
「みんなの手相/田口二州」の本で、
自分と旦那の手相をみた。
知らないことを知ることは本当に楽しい、
と思う本だった。
ではまた。