ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.13 読んでいる本

2024年6月29日現在、

vol.13   読んでいる本

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

2024年6月29日現在、

    vol.13   読んでいる本」

   をご紹介していきます。

 

本日もお疲れ様でした。

ゆっくりとご覧いただけたら嬉しいです。😊

 

{ 目次 }
1.   ポンコツなわたしで、生きていく。
     〜ゆるふわ思考で、
         ほどよく働きほどよく暮らす〜
      ( いしかわ ゆき/著 )
2.   本は10冊同時に読め!
       ―――本を読まない人は
      サルである!生き方に差がつく
     「超並列」読書術
     ( 成毛 眞/著 )

 

1.   ポンコツなわたしで、生きていく。

     〜ゆるふわ思考で、

         ほどよく働きほどよく暮らす〜

      ( いしかわ ゆき/著 )

本のタイトル:ポンコツなわたしで、

生きていく。〜ゆるふわ思考で、

ほどよく働きほどよく暮らす〜

著者:いしかわ ゆき

出版社:技術評論社

価格:

( 単行本 )¥1,650

電子書籍¥1,617

入手先:ブックオフ

 

この本を選んだ理由:

☑️「 書く習慣 」の著者であり、

  とても読みやすい文体だったので

  他の本も読んでみたくなった!

☑️いつかフリーランスとして生計を立てたい、

 その参考にしたくて。

 

途中まで読んだ感想:

スタートからポンコツ行動の発表があり、

すごい笑いました。

こんな風に( 好きな時間に起きて、

気が向いた時に仕事を開始するみたいな )

自由に生きたいって

強く憧れを抱いた!!!

読み進めるのが楽しみです。

 

【 本の内容 】

「あれっ、わたしってポンコツ?」

 そんな風に感じることが一瞬でもあれば、

 この本を手にとって読んでみてください。

 本書は、朝も起きられない、

 約束の時間は守れない、

 学生時代のアルバイトでは失敗ばかり、

 就職はしてみたものの

 「やりたくない」

 ことが多すぎて続かない、

 そんなポンコツな著者による

 ポンコツのための生存戦略です。

amazon HPより引用 )

2.   本は10冊同時に読め!

       ―――本を読まない人は

      サルである!

      生き方に差がつく「超並列」読書術

   ( 成毛 眞/著 )

本のタイトル:本は10冊同時に読め!

―――本を読まない人は

サルである!生き方に差がつく

「超並列」読書術

著者:成毛 眞

出版社:三笠書房

価格:

( 単行本 )¥952

電子書籍¥605

入手先:図書館

 

この本を選んだ理由:

☑️併読するメリットを知りたいから。

☑️本についての本が楽しくて、

 最近のお気に入りジャンルだから!

 

 

途中まで読んだ感想:

家の色々な箇所に本を置いている”という、

ことが本の中で書かれてありました。

「忙しくてもそれなら読めるかも?」とか

「本がいっぱいなの幸せそう」とか

想像しただけでワクワクした本です。( 笑 )

 

【 本の内容 】

●読書に目的を持つな。

 ●本は最後まで読む必要はない。

 ●仕事とは関係のない本を読め。

 ●「成功本」は今すぐ捨てよ。

 これまでの常識をくつがえす画期的読書術!

 まったく違うジャンルの本を

 「同時並行」で読むことで、

 集中力が増す、発想が豊かになる、

 情報収集力が身につく。

 本を10冊同時に読めば、

 人生が10倍面白くなる!

 生き方に差がつく「超並列」読書術。

amazon HPより引用 )

以上「2024年6月29日現在、

vol.13   読んでいる本」でした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会い出来たら幸いです。

またね。

 

(このブログでは、

  アフィリエイト広告を使用しています。)