ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

【6月23日】おふ。の読書日記

【2026年6月23日】おふ。の読書日記

 

本日は、12:00前頃に起床。

11時間という驚異の睡眠時間。

我ながら恐ろしく感じている…!

1日が終わってしまうよ、もう。

 

身支度・家事・ご飯を終えて、

ようやく今日スタートしたって感じ。

 

外出して、セブンイレブンで

花火大会のチケットを取りに行く、が売り切れ。

なんて早いんだ……。(代理購入だけど)

 

カフェにて、読書・ブログの作成。

いつも通り「実家暮らしが楽しい

20代最後の日記 / 中村雅奈」を読む。

カフェに行く前に本屋さんに

寄ると読みたい本が沢山!

 

と、いうことで積読解消後に

ここに読みたい本を挙げておきます。

・「Bite! The World 上白石萌音と世界をガブリ! / 上白石萌音」

・「尾崎世界観の書かなかったこと日記 / 尾崎世界観」

・「ソーリーソーリー / 脇川飛鳥」

・「もしもし、こちらは夜です / 宮田ナノ」

この辺りはぜひ読みたい、買いたい、楽しみ!

 

ではまた。

 

【6月22日】おふ。の読書日記

【2026年6月22日】おふ。の読書日記

 

今日はとっても充実した日だった!

お仕事について深く考えた日。

 

自分の”出来ていない事”や”こうしていきたい”っていう方向性がみえた。そして何より言語化って物凄く大切だと感じた。伝え方1つで印象が大幅に変化していくよね。

 

本で「言語化」についての本を読んでみようかなって思う反面、本そのものが既に言語化されたものだから、好きな本読んでいても「こういう表現いいな」とか「この伝わり方ってなんでこうなるんだろう?」っていう視点で読めればいいよね。充分過ぎるくらいに言語化の特訓ができる!はず…。

 

その後、仲良しの方とご飯へ。

 

会う回数が増えるのに比例して、どんどん色々なことを話したり、知りたいっていう感情が出てきたのが嬉しかった。これって誰にでも起きることじゃなくて、大人になればなるほど、何回あっても深く知れなかったり、”知らなくてもいいか”とか、”この人にはここまでしか話せないな”って思うことが多いから、この状態になれることって本当にすごいと思う。多分みんな自然にやっていることだけど、「もっと知りたい」と思える人が多くなるように努力していきたい。元々HSP気質だから、知ってしまった後のことを考えて、あえて深入りしないようにしている面もあるのかもな。

 

話は変わって、今日も「実家暮らしが楽しい20代最後の日記 / 中村雅奈」を読んだ。毎日色々あるけど、本が読めると心が安定する。この時間が私のメンタル回復時間だな。

 

明日読む本を考えるのが楽しい、何にしようか、ワクワク。

 

ではまた。

 

 

vol.32   休日の過ごし方( 朝マック・マツパ・カフェ作業・麻辣湯・家でのんびり入浴 )

vol.32   休日の過ごし方( 朝マック・マツパ・カフェ作業・麻辣湯・家でのんびり入浴 )

ブログをご覧いただきありがとうございます。

毎週月曜日20:30に更新しております。

おふ。と申します。

 

目次

 

 

○このブログでは

vol.32   休日の過ごし方( 朝マック・マツパ・カフェ作業・麻辣湯・家でのんびり入浴 )」についてご紹介していきます。今回は、何気ない日の休日です!

 

宜しければ、ゆったりと覗いていっていただけたら嬉しいです。🙂‍↕️🪴💭ここまでご覧いただきありがとうございます。

1.   朝マック

◼︎出社前の旦那さんを誘って、朝マック。

◼︎前夜から楽しみにしていた!

◼︎旦那さんはベーコンエッグマックサンド、私は北海道てりやきマフィン。

2.   マツパ( ※まつ毛パーマのことです※ )

◼︎梅雨入りしてからまつ毛が下がりやすく不満あり。

◼︎数年ぶりにまつげパーマをかけにいった。

◼︎毎日のビューラーの手間が省けて快適。🥰

3.   カフェ作業( ドトールコーヒー )

◼︎1人でカフェ作業時間が大好き。

◼︎夢ノートやジャーナリングをしたり作業。

◼︎本もすこーしだけ読んでぼーっとした!

4.   麻辣湯( 昼食 )

◼︎大好きな麻辣湯へ。

◼︎トッピングは、白菜・キクラゲ・ニラ・ヤングコーン・エノキ・ブンモジャ・味玉・軟骨肉団子などが私の定番。

◼︎堪能して、やや汗もかいて、デトックス効果あり!

5.   家でのんびり入浴

◼︎沢山お金を使ったので、午後はお家に帰る。

◼︎お風呂を沸かして、のんびり。

◼︎スマホを持ち込まずにお風呂に入るのがいい感じ。

以上「vol.32   休日の過ごし方

( 朝マック・マツパ・カフェ作業・

麻辣湯・家でのんびり入浴 )」についてでした。

 

みなさまはどんな休日をお過ごしでしょうか?

ぜひコメント欄に書いていただけると幸いです。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。

またね。

【6月21日】おふ。の読書日記

【2026年6月21日】おふ。の読書日記

 

毎日、本を読めていていい感じ。続けられるのはこの日記のおかげ。📓🤍


 今日も行き帰り、「実家暮らしが楽しい20代最後の日記 / 中村雅奈」を読み進めていた。途中眠くなって本を閉じて電車で寝た。最高😊

 

日記本を読むと、人生を同時に2つ進めてる気分になれてお得だ。悩みもあり楽しみもあり。物事を客観的にみれるようになるのが、日記本のいいところでもある。

 

このあとは、旦那さんとスーパーカップミニを食べる予定。楽しみいい🍨🍵

 

スーパーカップ何味が好きですか?

私は抹茶です笑

 

ではまた。

【6月20日】おふ。の読書日記

【2026年6月20日】おふ。の読書日記
 

ザーザーザーと、雨が降る毎日。

最近、いよいよ梅雨本番って感じ。

晴雨兼用のお気に入り傘があるので無敵!

 

朝は旦那さんと一緒に家を出る。

電車である場所に向かうまで、読書。

「実家暮らしが楽しい20代最後の日記 / 中村雅奈」を読み進める。平和で楽しい内容。

 

ある場所で友達と遊ぶ。

なんと、東京ソラマチのおきらく商店に!

ちびまる子ちゃんとクレヨンしんちゃんコラボポップアップだ。念願すぎて幸せだった…!

東京ソラマチがあまりに魅力的なお店が多すぎて、友達とはしゃぎ買い物をする。笑

 

3人で中華料理屋さんでご飯を食べて、さらにその後はファミレスへ。

喋り倒しすぎて楽しすぎた…!!!話したいことありすぎるってすごい。なのに、まだまだ一緒にいれる笑かけがえのない人たちに出会えたなぁ、と思った。毎回思うけど今日は特に思った。

 

帰りの電車でまたも、「実家暮らしが楽しい20代最後の日記 / 中村雅奈」を読み進める。

 

私のメンタルが弱すぎて、日記の中のマインドフルネスの話が大変参考になる。どうしたらメンタルって強くなるんだろうかぁああ。😭

 

とりあえず淡々と生きよう。

やるべきことをやろう。

今日から3人でアプリ「ハビー」を始めた。

なにか目標のものを習慣化するためのアプリケーションで友達とグループが作れる。みんなで励まし合いつつ、習慣化が身につくらしい!

さて、いつまで続くだろうか。頑張ろうー!

 

ではまた。

【6月19日】おふ。の読書日記

【2026年6月19日】おふ。の読書日記
 

今日は朝から

「実家暮らしが楽しい20代最後の日記

   / 中村雅奈」を読んでいる。

 

最近、小説やビジネス書など

考えながら読む本に没頭できない。

なので、日記本でこの期間を

乗り越えられたらいいなぁと思っている。

 

今日も疲れたけど、やり遂げた!

 

帰宅して全ての支度ができた後、

旦那さんとカフェラテで乾杯をした。

うちはお酒を飲まない組なので、

こういうものになりがちだ。

 

お酒を飲み過ぎるのが

ダメと言われる世の中だけど、

カフェインを寝る前にのみのも十分だめだ。笑

まあ多分歳を取ったらできなくなるのが嫌で、

年齢に足掻いている行為だと思う。

何を言っているか、

自分でわからなくなってきた。

 

まぁとりあえず、

カフェラテを飲みつつ、

小さなチョコパイを1つ食べ、

読書をしている今は幸せだ。

 

今読んでいる本は朝と一緒で、

「実家暮らしが楽しい20代最後の日記

   / 中村雅奈」を読んでいる。

言い忘れたけど、ZINEだ。これいい、好き!

 

寝たくない。

もう少しだけ夜更かししてもいいかな。

 

 

ではまた。

【6月18日】おふ。の読書日記

【2026年6月18日】おふ。の読書日記
 

本を読める心の余白がない!!!

仕事の事で頭の中がパンパン。

切替が全然出来なくて、

ずっと一つの事を引きずっている。

 

ここから区切りをつけると決めよう。

 

今日寝る前に5分だけ読書をしよう。

本は、

「毎日読みます / ファンボルム」にしよっと。

 

今日もよく頑張った、お疲れ様!

 

ではまた。