ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.10 ブックオフ購入本( 2冊 )

vol.10   ブックオフ購入本( 2冊 )

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

vol.10   ブックオフ購入本( 2冊 )

をご紹介していきます。

最近、私の本を買う頻度って高いのかな?

って思いますが、

まあ欲しくなって予算内で

買えるならそう問題はないですよね。( 汗 )”

 

 

{ 目次 }
1.   ソロ活はじめました!
   独身アラサー派遣OLが生活費15万円
     でも毎日を世界一楽しむ方法
   ( よしみ子/著 )
2.   夢をかなえる読書術
    ( 伊藤 真/著 )

 

1.   ソロ活はじめました!

   独身アラサー派遣OLが生活費15万円

     でも毎日を世界一楽しむ方法

   ( よしみ子/著 )

本のタイトル:ソロ活はじめました!

独身アラサー派遣OLが生活費15万円

でも毎日を世界一楽しむ方法

著者: よしみ子

出版社: KADOKAWA

通常価格:

( 単行本 )¥1,430

電子書籍¥1,287

購入理由:

☑️ソロ活を極めたくてずっと欲しい本だった!

☑️本の内容をネットでチェックした時に、

 借りるのではなく買いたい本だった。

(ここに載っている箇所を順番に、

 巡っていきたい!

 

【 本の内容 】

『生活費15万円の独身アラサー派遣OL

 が厳選する、70のソロ活アイデア!

 

 \ ひとりだからこそ楽しめる!

 ひとりだからこそ幅が広がる! /

 

 東京在住、一人暮らし、独身、

 28歳、派遣社員、1K7.5畳、

 生活費15万円のよしみ子さん。


 どこかに行ったり、

 美味しいものを食べたりする時、

 友達とワイワイするのもいいけれど

 ちょっと周りに気を遣いすぎたり、

 自分の見え方が気になったり……。

 

「全部ひとりで挑戦すれば、

 ストレスフリー&

 MAX満喫できるのでは?」と

 25歳の時から本格的に

 はじめた“ソロ活”だが、

 気軽に取り組めるものから

 超マニアックな活動まで、

 今や“ひとり”になんらハードルなし!』

amazon HPより引用 )

 

2.   夢をかなえる読書術

本のタイトル:夢をかなえる読書術

著者: 伊藤 真

出版社: サンマーク出版

通常価格:

( 単行本 )¥1,430

電子書籍¥1,100

購入理由:

☑️ブックオフで目に止まった。

☑️読みたい本が多すぎて悩んでいて、

 これを読んだら

 「今どんな本を読むべきかわかるかも?」

 と思い購入ることに。

 

 

【 本の内容 】

『あなたは、どのように本を読んでいますか?

 

 司法試験などの国家試験を目指す人向けの

 受験指導校「伊藤塾」を主宰する著者は日々、

 勉強や仕事で、

 たくさんの本を読まざるを得ない生活を

 しています。

 読んで、読んで、圧倒的に読みまくる。

 ただたんに目を通すのではなく、

 ポイントをつかみ、

 授業や論文で「使える」ように読む。

 本を「考える素材」として活用する。

 そのために、「本をどんどん汚す」

 ということをしています。

 

 では、どんな本を積極的に選び、

 使い、学ぶのか。

 本をどのように汚し、

 自分のものにしているのか。

 自分を進化させ、夢の実現を後押しし、

 幸せになるための読書術を、

 本書でお伝えします。』

amazon HPより引用・一部抜粋 )

以上「ブックオフ購入本( 2冊 )」でした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会い出来たら幸いです。

またね。

 

(このブログでは、

 アフィリエイト広告を使用しています。)