ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.14   読んでいる本

2024年7月20日現在、

vol.14   読んでいる本

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

2024年7月20日現在、

    vol.14   読んでいる本」

   をご紹介していきます。

  気づいたらまた、

  松浦さんミリさん読んでいます。( 笑 )"

 

本日もお疲れ様でした。

ゆっくりとご覧いただけたら嬉しいです。😊

 

{ 目次 }

1.   エッセイストのように生きる

   ( 松浦弥太郎/著 )

2.   銀座缶詰  ( 益田  ミリ/著 )

 

1.   エッセイストのように生きる
   ( 松浦弥太郎/著 )

本のタイトル:エッセイストのように生きる

著者:松浦弥太郎

出版社:光文社

価格:

( 単行本 )¥1,760

電子書籍¥1,760

入手先:ブックオフ

( ※詳しくはこちらのブログにて購入。 )

ofof0819.hatenablog.jp

 

この本を選んだ理由:

☑️Instagramにて流れてきていてジャケ買い

☑️松浦さんワールドに浸りたかった!✨

 

途中まで読んだ感想:

競わない生き方について綴られているのが、

本当にいいなぁと、

その思考になりたいなぁって思います。

 

そのため、

全ての項目をじっくりと考えながら

読み進めています。

自分の土台の思考回路の見直し中…。

 

【 本の内容 】

書くことで救われてきた。

 書くことが人生を変えてくれた――。

〈エッセイ=パーソナルな

 心の様子を描いた文章〉を書き、

 

 見つめつづけ、考えつづければ、

 おだやかな暮らしが手に入る。

 エッセイスト松浦弥太郎が、

 考え方、書き方、読書、

 SNSとの付き合い方までを案内する、

 新しい思考のレッスン。』

amazon HPより引用 )

2.   銀座缶詰  ( 益田  ミリ/著 )

本のタイトル:銀座缶詰

著者:益田 ミリ

出版社:幻冬舎

価格:( 文庫本 )¥503

入手先:図書館

 

この本を選んだ理由:

☑️タイトルに”缶詰”とあるということは、

 「タスク消化するのかな??」

 ということが想像でき、

 すんごく読みたくなった!!!

 なぜなら、

 タスク消化って言葉が好きすぎるから。笑

☑️ミリさんの日常を

 覗かせてもらいたいと思う

 時期がまたきた。🙃 ♪

 

途中まで読んだ感想:

益田ミリさんの違う作品である、

スーちゃんの名前の由来が出てきて、

じんわりと嬉しい気持ちになりました。

宝物を発掘した時のような!

 

また、日常の言葉にはしないようなことを

言語化しアウトプットしていく

天才なのだっと

改めて感じながら読んでいます。

 

全作品読むぞー!!!!!🔥

 

【 本の内容 】

『街中で若い女性に配られる

 ポケットティッシュ

 差し出されなくなった。

 自分より若い人とご飯を食べる時、

 お開きの時間を気にするようになった。

 それでも、

 まだたくさんしたいことがあって、

 夜遊びだってする……。

 40を過ぎて気づく、

 既に失われたかけがえのない

 「若者」だった時間と、

 尊い「今この瞬間」を掬いとる、

 心揺さぶられるエッセイ集。

amazon HPより引用 )

以上「2024年7月20日現在、

vol.14   読んでいる本」でした。

 

日々生活していると

いろんな感情が湧くわけです。

ですが、このお二方の本を読むと

心の荷物が少しずつ降りていくのがわかります。

「いつもありがとうございます!」と作者の方に、

伝わる日が来ればいいなぁと思いました。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会い出来たら幸いです。

またね。

 

(このブログでは、

  アフィリエイト広告を使用しています。)