ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.17  読んでいる本

2024年8月23日現在、

vol.17  読んでいる本

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

2024年8月23日現在、

    vol.17   読んでいる本」

   をご紹介していきます。

 

週に一回以上は、” 読んでいる本

の投稿を取り入れていけるように

頑張りたい考えている今日この頃です。

 

本日もお疲れ様でした。

ゆっくりとご覧いただけたら嬉しいです。🙃💐

 

{ 目次 }
1.   ぜんぶ、すてれば( 中野 善壽/著 )
2.   メンタル強め美女白川さん2( 獅子/著 )

 

 

1.   ぜんぶ、すてれば( 中野 善壽/著 )

本のタイトル:ぜんぶ、すてれば

著者:中野 善壽

出版社:

ディスカヴァー・トゥエンティワン

価格:( 単行本 )¥1,633

入手先:図書館

 

この本を選んだ理由:

☑️「あれもこれも」とすぐに混乱して、

 何から手をつければいいかわからないので、

 思考の整理整頓をしたかった!

☑️ミニマリストになりたい

 

途中まで読んだ感想:

冒頭の数ページしか読めてないのに、

かなり心が楽になった!

自分自身が勝手に抱えていた固定概念

責任感などの心の重い荷物が

ホイホイなくなってきた!!!

 

今日もこの本のおかげで、

ストレスフリーに仕事ができた。🌟

なにごとも考え方次第。 )

 

「この本は私の味方だ」

と思って読んでいる

この本のページを開くのは、

お家に帰るのと同じくらいの

安心感を持っている。( 笑 )"

 

【 本の内容 】

『不確実で変化の激しい時代。

   個人の力が試される時代。

  人生100年への備えが必要な時代。

  日々の膨大な情報に対応し、

  新しい技術や価値観への

  アップデートが求められる。

  過去の事例にはもはや頼れない。

  ロールモデルも、人生プランも、描けない。

  自分の意見や考えを持ち、

  世の中に発信しなければならない。

  しかし、実績も経験もなく、自信がない。

  先の見えない将来のことを考えると、

  不安で頭がいっぱいになり、

  疲弊してしまう。

  こんな時代で生き残るには、

  どのような知識をもち、

  いかなる力を身につけなければならないのか。

 

「何も、必要ありません。

    ぜんぶ、捨てればいいんですよ」』

amazon HPより引用 )

2.   メンタル強め美女白川さん2( 獅子/著 )

本のタイトル:メンタル強め美女白川さん2

著者:獅子

出版社:KADOKAWA

価格:

( 単行本 )¥1,155

電子書籍¥1,132

入手先:書店

 

この本を選んだ理由:

☑️一巻を読んですごく良かったから。

☑️コミックエッセイなので、

 忙しくても読みやすい

 

 

途中まで読んだ感想:

この本を読むと、

メンタルが本当に強くなる。💓

 

何かに落ち込んだ時は、

主人公( 白川さん )だったら?

と考えると大体のことはしょーもない悩み。笑

 

白川さんは芯がしっかりしていて素敵な女性

1人の人としてすごく尊敬しているし、

私もポジティブ人間になるぞって思う。

 

 

【 本の内容 】

『女子の自己肯定感が世界を救う。

 最強美女の痛快コミック第2弾!

 

 ”私は私、可愛く強く!”

 毎日を頑張る全女子に捧ぐ、

 最強可愛いバイブル第2弾!』

amazon HPより引用 )

以上「2024年8月23日現在、

vol.17  読んでいる本」でした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会い出来たら幸いです。

またね。

 

(このブログでは、

  アフィリエイト広告を使用しています。)