ofof0819のブログ

毎週月曜日20:30🌿🧂

【6月24日】おふ。の読書日記

【2026年6月24日】おふ。の読書日記

 

朝から腎臓内科へ。

「私って持病あったんだった」となるくらいぶり。

 

病院は結構好きだ。

自分の弱さを大切に扱っていい場所って感じで、お風呂みたいな安心感がある。🧖🏻✨

 

検査結果は良好で、もう来なくていいと言われた。あっさり卒業して嬉しかったけど少し寂しい感じ。それと待ち時間、「実家暮らしが楽しい20代最後の日記 / 中村雅奈」を読了。こちらも終わってしまうのか、という感情で終わった。

 

その後は、友人の結婚祝いを久世福で¥5,000分購入。🛍️”

ギフトセットもあるけど、その人が好きそうなものや個人的にあげたい食品を選んで、ギフトラッピングにしてもらった。かなりいい感じでは!?

 

ついでに、通院卒業祝いとして自分にケンタッキーを買ってあげた。

家で開封してむしゃむしゃ食べた。Netflix「僕らのごはんは明日で待ってる」で繰り返しケンタッキーを食べるシーンがある。恐らくその影響も受けていると思う。それをみながら、ケンタのチキンを頬張り、感動したり笑ったり、楽しんだ。

 

午後は、「泣ける本が読みたい」とチャッピー(チャットGPT)に言ってみた。積読本の写真を見せたら、「汝、星のごとく / 凪良ゆう」を繰り返しおすすめされ、読んでみることにした。

 

「汝、星のごとく / 凪良ゆう」1時間半ほど読んだ。この作品、今までにない感じ。重いのに楽しくて、その世界を覗きたくなる…!こんなに分厚くてどんなエピソードになるんだろうか、と思ったりもした。

 

その後は「調子悪くて当たり前日記 / 北尾修一」(ZINE)を読む。

日記本は、常に何かしら読んでいたい。なんでだろうなぁ。

 

ではまた。