ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

現役美容部員の私のスキンケア公開

px.a8.net

現役美容部員の私のスキンケア公開

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z2XYN+584ZXU+5DQQ+BX3J6

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

「 現役美容部員の私のスキンケア 」についてご紹介していきます。

 

美容や健康について学生時代から本当に興味がありました。

とにかくバズった商品は一度は試すような、オタクです。(笑)

 

今現在、(栄養士の資格を保有しながらも)美容部員をしています。

自社のブランドだけではなく、現在でも様々な商品をとにかく試しています

 

今後も変化しながらケアしていきますが、

最近使用しているスキンケアがとても肌の調子がいいので、

一例として参考にしていただけたら嬉しいです。

px.a8.net

{ 目次 }
【 前提として 】
1.   使用しているスキンケア商品
 ①化粧水(白潤プレミアム・美白)
 ②美容液(ナンバーズイン3番)
 ③毎日パック(メディヒール)
 ④乳液(白潤プレミアム・美白)
2.   朝のケア
3.   夜のケア
4.   スキンケアをする時に必ずつけているピン

 

【 前提として 】

スキンケアは、年齢や季節、肌質、生活環境などがかなり関係しています。

私の情報を見て、似ている方には特に今回のスキンケアはおすすめです。

また、保湿面でおすすめしているものに関しては、

どんな方にも共通してお勧めできます!

「ふーん」位の気持ちで見ていただければと思います。(笑)

 

[ 私の色々 ]

私の肌質:混合肌(Tゾーンがテカリやすいタイプ)

年齢:20代

性別:女性

他:

・1日に飲む水の量は、1 L 程。

クレンジング(オイルタイプ使用)

洗顔(泡タイプ使用、酵素洗顔は週2回)

・朝洗顔も泡洗顔使用。

洗顔後は、ティッシュで拭く

・基本自炊。(肉多め、魚少なめ、フルーツ少なめ、野菜、きのこ適量)

顔、脱毛済み

・睡眠時間は、6-7時間程度。

 

1.   使用しているスキンケア

 

① 化粧水(白潤プレミアム・美白)

商品名:白潤プレミアム・薬用浸透美白化粧水

価格:オープン価格(私は¥990で購入。)

容量:170 ml

ケア内容:

トラネキサム酸、グリチルリチン酸2K、ビタミンC誘導体、ビタミンE、ヒアルロン酸2種を主とし、シミの元までアプローチ。(肌ラボ公式HP参考)

購入先:ドラッグストア、楽天市場など

お気に入りポイント:

☑️美白有効成分”トラネキサム酸”配合で美白ケアができる(肌ラボ公式HP引用)

☑️程よいとろみで顔全体に塗りやすく、使いやすいテクスチャー(質感)

 

② 美容液(ナンバーズイン3番)

商品名:3番 すべすべキメケアセラム(画像は、大容量タイプ)

価格:

(大容量タイプ )¥3,300

(通常タイプ)¥2,981

内容量:

(大容量タイプ )80ml

(通常タイプ)50ml

ケア内容:

ビフィズス菌とガラクとミセス成分が主となり、きめの細かい触りたくなる肌にする(ナンバーズイン公式HP引用)

購入先:Qoo10@cosmeロフト、ドラッグストアなど

お気に入りポイント:

☑️とにかく翌朝の肌がツルツルになる

☑️ニキビができにくく肌のキメが整った気がする(リピート2本目)

③ 毎日パック(メディヒール)

商品名:THE シカ 365 バランシングマスク(メディヒール)

価格:¥2,640(lipsより引用)

内容量:30枚入り

購入先:Qoo10

ケア内容:

CICA成分が主となり、キメ・ツヤを整える(メディヒール公式HPより引用)

お気に入りポイント:

☑️パックといえばのメディヒールから待望の毎日パック

☑️毎日パックと思えないほど、保湿力、美容成分たっぷりで、

 メイクノリがかなり良くなった(保湿ケアしたい方へおすすめ)

 

④ 乳液(白潤プレミアム、美白)

商品名:白潤プレミアム・薬用浸透美白乳液

価格:オープン価格(私は¥990で購入。)

容量:140ml

ケア内容:

トラネキサム酸、グリチルリチン酸2K、ビタミンC誘導体、ビタミンE、ヒアルロン酸2種を主とし、シミの元までアプローチ。(肌ラボ公式HP参考)

購入先:ドラッグストア、楽天市場など

お気に入りポイント:

☑️美白有効成分”トラネキサム酸”配合で美白ケアができる(肌ラボ公式HP引用)

☑️テクスチャーが重すぎず、しっとりと保湿ができる

 

2.   朝のスキンケア

使用順序:

化粧水→美容液→乳液

 

気をつけていること:

☑️塗る手順を統一している

(顔の同じ面を何度も触ると、摩擦回数が増えシワ、シミの原因になります)

☑️使用量を決めている (例:化粧水2回振った数など)

 

3.   夜のスキンケア

使用順序:

化粧水→パック→乳液

 

気をつけていること:

☑️パックをしながらドライヤー

☑️必ず10分タイマーをしてパック(長すぎても短すぎても効果が半減します。)

 

4.  スキンケアをする時に必ずつけているピン

・髪の毛を両サイドから止めてからスキンケアをしたり、

 顔に髪の毛が当たらないように工夫しています。

 

商品名:バンスクリップ

価格:¥110

購入先:ダイソー(コンビニのダイソーコーナーにもありました。)

 

(↓ こんなに開くので、毛量が多い私でも3年以上使用しています。)

以上、「 現役美容部員の私のスキンケア公開 」でした。

ここまでご覧いただいた方、ありがとうございます。

ではまた次回のブログでお会いできたら幸いです。

またね。

px.a8.net