ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.6   読んでいる本

2024年5月17日現在、

vol.6   読んでいる本

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

「2024年5月17日現在、

 vol.5   読んでいる本」

 についてご紹介していきます。

 

 最近は読みたい本が多すぎて、

 併読しすぎていました。

 そのため、

 このシリーズの更新が滞って

 しまっていました、、、。笑

 

 ですが、また2,3冊に絞り

 順番に読み始めたので再開します!

 

(↓ もしよろしければ、

   前回のもご覧いただけたら

   嬉しいです。)

ofof0819.hatenablog.jp

{ 目次 }
1.   欲が出ました
  ( ヨシタケシンスケ/著 )
2.   今日の人生
 ( 益田ミリ/著 )
 

1.   欲が出ました

  ( ヨシタケシンスケ/著 )

本のタイトル:欲が出ました

著者:ヨシタケ シンスケ

出版社:新潮社

価格:¥1,100

入手先:図書館

 

この本を選んだ理由:

☑️”思わず考えちゃう”の第二弾だったので。

☑️ヨシタケさんの発想力は本当に豊かで、

 日常にある見落としている、

 シーンが沢山見れて楽しいから。

 

途中まで読んだ感想:

 1つのテーマに対して、

「2,3ページ+イラスト」と

 かなり読みやすい!

 なのに、深い生きている楽しさ

 感じられる。

 

【 本の内容 】

NHKあさイチ」に著者、

 生出演で話題沸騰!

 

 大人も子供も「欲ふかーい」すべての人へ。

 あの大人気スケッチ解説エッセイが帰って来た!

 絵本作家ヨシタケシンスケ

 「クスッと笑って、思わず考えて、

 やっぱりイラッとする!?」第2弾。

 人間って欲が出るから失敗するけど、

 欲が出るから面白いんじゃない。』

 ( amazon HPより引用 )

(↓ 第一弾です!)

2.   今日の人生

 ( 益田ミリ/著 )

本のタイトル:今日の人生

著者:益田ミリ

出版社:ミシマ社

価格:¥1,650

入手先:図書館

 

この本を選んだ理由:

☑️”今日の人生3 いつもの場所で”の新刊を読み、

 再読したくなりもう一度借りてきた。

☑️イラストも内容もやっぱりゆるくて癒される。

 

途中まで読んだ感想:

時間が突然出来た時にやりたいことが満載で、

休日の過ごし方の参考になるのが好き。

そして、なによりミリさんの行動力が見ていて、

清々しくて楽しい!!!

 

【 本の内容 】

『ただただむなしいとき、

 おいしいものにであえた日、

 年齢を感じる瞬間、町で出会った人、

 電車の光景、そして肉親との別れ。

 

 2コマで終わる「今日」もあれば、

 8ページの物語になる「今日」もある。

 

 「今日の人生」の積み重ねが私の人生…。』

 ( amazon HPより引用 )

今日の人生

今日の人生

Amazon

(↓ 新刊の第三弾です!)

以上、「2024年5月17日現在、

vol.6   読んでいる本」でした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会い出来たら幸いです。

またね。

 

(このブログでは、

 アフィリエイト広告を使用しています。)