ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

やる気が漲ったとっておきの本( 3選 )

やる気が漲ったとっておきの本( 3選 )

みなさま、こんばんは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

やる気が漲ったとっておきの本( 3選 )

についてご紹介していきます。

 

前提として、

私がやる気がみるみる湧いたです。🔥”

今もしかして「なんのやる気が?」って思いましたか?

目の前にある全てことに対してです。

例えば、いつも以上に掃除したり、

いつも以上にブログに熱がこもったり

本をめっちゃ買ってばかすか読んだり!!!笑

気持ちの持ちようで、

自分の生きている世界は

別世界に来たようなキラキラを

放ちはじめますよ。🤭🌟

はっきり言ってやばいです!!!

ワクワクが勝手に纏わりついて取れません。笑

 

そして、今回ご紹介する3冊は全て

今とんでもない人気で、

手に取る人も多い書籍でもあります。

 

そのため、気になっていただけましたら

是非読んでみて欲しいです。📚💐

人気の理由もきっと読了する頃には、

わかっていただけるのではないかと思います!

 

本日もお疲れ様でした。

ゆっくりとご覧いただけたら嬉しいです。☺️🌱

 

{ 目次 }
1.  朝イチの「ひとり時間」が人生を変える
  ( キム・ユジン/原著 )
2.   書く習慣  
      〜自分と人生が変わる
      いちばん大切な文章力〜
   ( いしかわ ゆき/著 )
3.   「やりたいこと」も「やるべきこと」
         も全部できる! 続ける思考
      ( 井上 新八/著 )

 

1.  朝イチの「ひとり時間」が人生を変える
  ( キム・ユジン/原著 )

本のタイトル:

朝イチの「ひとり時間」が人生を変える

原著:キム・ユジン

翻訳:小笠原藤子

出版社:文響社

通常価格:( 単行本 )¥1,848


やる気が漲った理由:

☑️朝活はその時間に起きただけで

 価値があると知り、

 ハードルが下がったから

 実践に移すことが出来た!!!

☑️代わり映えのない毎日の

 脱却に成功した著者が語る実体験

 具体的に書いてくれているのを見ると、

 そう自分の生活と変わらなくて

 現実味を感じた。

☑️”人生を変えたいなら

  これを真似するしかない”と

  思わせるとんでもない力がこの本にはある。


【本の内容】

アメリカ弁護士試験合格をはじめ、

 次々に目標を達成した奇跡の

 朝時間活用法を大公開!

 動画累計再生1,000万回超の

 大人気「YouTuber弁護士」が贈る、

 人生が変わるモーニング・ルーティン!

 

 ・あなたが眠っている間に、

  誰かが夢をかなえている

 ・「早朝」は唯一思い通りになる魔法の時間

 ・アラーム開始後の「5秒」が

  1日の明暗を分ける

 ・「急ぐ」のではなく

  「早く始める」ことが大事

 ・起きてすぐ「思考を紙に書き出す」習慣の

  すごい効果』

amazon HPより引用・一部抜粋 )

 

2.   書く習慣  〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜
    ( いしかわ ゆき/著 )

本のタイトル:書く習慣

〜自分と人生が変わるいちばん大切な文章力〜

著者:いしかわ ゆき

出版社:

クロスメディア・パブリッシング

(インプレス)

通常価格:

( 単行本 )¥1,628

電子書籍¥1,540


やる気が漲った理由:

☑️”書く”に対するハードルを

 極限までさげてくれる。

 実力試しと思って、つい書きたくなる

☑️行動することの大切さを知れる


【本の内容】

『日記・SNS・note・ブログ、

 「続かない」と悩むすべての人のための

 「努力・才能・技術」より

 大切な“たのしく書く”ためのコツ』

Amazon HPより引用・一部抜粋 )

3.   「やりたいこと」も「やるべきこと」
         も全部できる! 続ける思考
     ( 井上 新八/著 )

本のタイトル:

「やりたいこと」も「やるべきこと」

  も全部できる! 続ける思考

著者:井上 新八

出版社:

ディスカヴァー・トゥエンティワン

通常価格:

( 単行本 )¥1,760

電子書籍¥1,725


やる気が漲った理由:

☑️1人でも想像よりずっと遠くに

 行ける強さを教えてもらい、心強くなった!

☑️同じことをしていても、

 続けていると景色が変わる

 その別世界を見れる楽しさが、

 知りたくなる本

 気づいた時にはもう行動に移っている。


【本の内容】

『「続ける」のは楽しい。

 「続ける」のは簡単だ。

 「続ける」のは趣味になる。

   そして、「続ける」ことで人は変わる。

 

 本書の著者・井上新八さんは、

 圧倒的な仕事量・質・実績で、

 業界では知らない人がいない

 ブックデザイナー。

 そんな著者の仕事力の支えとなっている

 「習慣化」を

    豊富なエピソードと共に紹介。

 20年以上習慣と向き合った説得力と、

 オリジナリティあふれる視点が炸裂!』

Amazon HPより引用 )

 

 

以上

「やる気が漲ったとっておきの本( 3選 )」でした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。

またね。

 

( このブログでは、

  アフィリエイト広告を使用しています。 )