ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.16   読んでいる本

2024年8月16日現在、

vol.16   読んでいる本

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

2024年8月16日現在、

    vol.16   読んでいる本」

   をご紹介していきます。

ってどれも個性があって素敵です、

毎回まいかいどの本からも癒されています。

本という娯楽が存在する時代

生まれて来れてよかったです。

 

本日もお疲れ様でした。

ゆっくりとご覧いただけたら嬉しいです。😊

 

{ 目次 }
1.   「やりたいこと」も「やるべきこと」
  も全部できる! 続ける思考
  ( 井上 新八/著 )
2.   その本は
  (ヨシタケシンスケ又吉直樹/著 )
 
1.   「やりたいこと」も「やるべきこと」
  も全部できる! 続ける思考
  ( 井上 新八/著 )

本のタイトル:

「やりたいこと」も「やるべきこと」

全部できる! 続ける思考

著者:

井上 新八

出版社:

ディスカヴァー・トゥエンティワン

価格:

( 単行本 )¥1,760

電子書籍¥1,725

 

入手先:

プレゼントでいただいた。

( FP試験合格祝い✨ )

 

この本を選んだ理由:

☑️淡々と継続する力より高めたい思いから。

☑️今までにはないテーマの本だと思うので、

 とても興味深い

 

途中まで読んだ感想:

楽しすぎて仕事中も「早く読みたい!」

うずうずしています。(え)

 

継続しないと話にならないことって、

この世にありふれているのだけど、

いつの間にか自分で

ハードルをあげてしまっていることがある。

 

そんなハードルを最低限まで

突き落として

やる気をみるみる復活させてくれる本のです。

 

最高に楽しすぎてたのしすぎてやばいです。

すでに読み終わりそうなのが寂しいです。

うわー。

 

【 本の内容 】

「これならできる」と反響続々!

 三日坊主のための等身大の習慣本、

 ついに完成!

 続けることへの苦手意識がなくなる!

 もはや継続が趣味になる!』

amazon HPより引用 )

2.   その本は
  (ヨシタケシンスケ又吉直樹/著 )

本のタイトル:その本は

著者:

ヨシタケシンスケ又吉直樹

出版社:ポプラ社

価格:

( 単行本 )¥1,370

電子書籍¥1,485

 

入手先:図書館( 1ヶ月待ち )

 

この本を選んだ理由:

☑️著者が最強コラボ過ぎていて、

 ずっと前から読むって決めていた

☑️本に纏わる本が好き。📘🌿”

 

途中まで読んだ感想:

ヨシタケシンスケさんの描く、

ヨシタケシンスケさんご自身と又吉直樹さんの

イラストが程よく

やる気が喪失していて愛おし過ぎてる。

 

今までにはない内容の本

王様のために本の話を披露する2人。

どんな展開になるか全く予想できなくて

今のところはワクワク中

 

【 本の内容 】

世界中のめずらしい本を探し、

 その本の話を聞かせるよう

 王様に命じられたふたりの男。

 ふたりは旅に出て探してきた、

 さまざまなめずらしい本の話を、

 一夜ごと王様に語り始めるー。

  泣けて笑えて胸を打たれて、

 ラストはさすがのオチに大笑い!

 お笑い芸人で芥川賞作家の又吉直樹と、

 大人気の絵本作家ヨシタケシンスケによる、

 抱腹絶倒・感涙必至の本の旅!』

amazon HPより引用 )

以上「2024年8月16日現在、

vol.16   読んでいる本」でした。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会い出来たら幸いです。

またね。

 

(このブログでは、

  アフィリエイト広告を使用しています。)