ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

毎日の掃除ルーティーン3選

px.a8.net

毎日の掃除ルーティーン3選

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z2XYN+5BPLKI+DXO+CDLO3

(画像は、金沢旅行した際に撮った「soki kanazawa」ホテルのお部屋です。)

 

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

「毎日の掃除ルーティーン3選」をご紹介していきます。

 

毎日やることで大掃除をしなくて良くなるので、

やっぱり日々のケアをしていくのが一番楽ちんですよね。

大掃除が嫌いな方ほど、参考にしていただければ嬉しいです!

 

「やらないよりはマシ」という精神でコツコツ行うことがポイントです。

一気に掃除をしようとすると、”体力”と”気力”が必要になりませんか?

 

ルーティーンは、感情を抱かないので、”体力”も”気力”も失いません!!!!

ものにできれば本当に楽なんです。

歯磨きと一緒ですね!それでは紹介していきます。

 

{ 目次 }
1.   掃除機
2.  コロコロ
3.  拭き掃除

 

1.   掃除機

行う時のポイント:

☑️マットが正方形なので、それに沿って一度だけ。(やりすぎないことが大事!

 

ダニの量によって、緑・黄・赤と変わるので楽しいです。(笑)

(↓アイリスオーヤマのダニとりクリーナー使用しています!)

 

2.  コロコロ

行う時のポイント:

☑️主にドライヤーをしている周辺(髪の毛が落ちていることが多い)

☑️掃除機をかけて取りきれない屑などをさっと。

 

(↓私は、無印良品のものを使用しています!)

3.  拭き掃除

行う時のポイント:

☑️網戸や窓ガラスをさらっと拭きます。(毎日やるので全部やりません!)

☑️デスク、廊下、キッチン、トイレ、など、

 その日に特に気になる一箇所だけやります。

 

以上、「毎日の掃除ルーティーン3選」についてでした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。

またね。

px.a8.net