ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

本屋 B & B の購入本( 2冊 )

px.a8.net

本屋 B & B の購入本

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z2XYB+AWY41E+3SJA+TVQUP

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

東京都世田谷区、下北沢にある

「本屋 B & B さんでの購入本(2冊)」

をご紹介していきます。

東京、神奈川、埼玉にお住まいの方は、

ご存知の方が多いお店かなと思います。

ビールと本のお店です。

 

私はビールが飲めないので、

本が目当てです!( 笑 )

選書がとても楽しくて、

普段見ないような本が沢山あるので、

お店に足を踏み入れると、

毎回とってもワクワクします。

今回は2冊購入しました!

 

本屋 B & B

HP  :   https://bookandbeer.com

住所 :  東京都世田谷区代田2丁目36-25

   BONUS TRACK 2F

アクセス:下北沢駅より徒歩5分

 

{ 目次 }
1.   日記集 水筒
( 蟹の親子/著 )
2.   ひとり上手のがんばらない家事
( 岸本葉子/著 )

px.a8.net

1.   日記集 水筒( 蟹の親子/著 )

本のタイトル:日記集 水筒

著者:蟹の親子

出版社:( 自費出版

価格:¥1,595

購入理由:

☑️以前に「日記 にき」を読了し、

 蟹の親子さんの日記がとても好みだった。

☑️最新の日記だったので即決

☑️こちらは、はじめて売っているのをみたから。

 

【本の内容】

『2023年1月1日から

 12月31日までの一年間の日記。

 身体と記憶をめぐるエッセイを

 書くことにした半年後、

 数年ぶりに弟に会いにいき、

 散髪について行った。

 ちょうどその頃、

 彼のことを書いていた。

 

 商業誌での文筆家デビューを目指すが、

「人に開く」文章を書けない日々が続く。

 とか言いながらも旅行には行くし、

 相変わらずごろごろしているし、

 あちこちにも苛立ってもいるし、

 何より、回転寿司に行きまくっている。』

 ( 青山ブックスセンターHPより引用 )

 

2.   ひとり上手のがんばらない家事

 ( 岸本葉子/著 )

本のタイトル:

ひとり上手のがんばらない家事

著者:岸本葉子

出版社:大和書房(だいわ文庫)

価格:¥880

購入理由:

☑️家事をする事が増えたので

 参考にしたかった。

☑️装丁が好みだった。

☑️文庫本でなにか読んだ事ない本が

 欲しかった。

 

【本の内容】

ラクしたいこと。

 ちょっとこだわりたいこと。

 ひとり暮らしは家事のやり方も、

 自分の好きに決められるのです。

 おうち時間を楽しむために!

 

 目次

 第1章 がんばらない家事、私の工夫

 第2章 気楽に料理できる仕組み作り

 第3章 体が資本。

        簡単料理でもしっかり食べる

 第4章 部屋をどうスッキリきれいにするか

 第5章 衣替えなし。

     気分が上がるワードロープ

 第6章 がんばらない家事に必要なのはモノの

     「総量規制」

 第7章 おうち時間の質を上げる 』

紀伊国屋書店HPより引用 )

以上、「本屋 B & B の購入本(2冊)」でした。

いかがでしたか?

すごくお勧めの書店さんなので、

本好きの方は一度は行ってみて欲しいです!

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。

またね。

px.a8.net