ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

5分で簡単レンジ副菜(もやしとニラのナムル)

px.a8.net

5分で簡単レンジ副菜(もやしとニラのナムル)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z2XYN+5B45YQ+300M+BXYE9

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

px.a8.net

○このブログでは、

「5分で簡単レンジ副菜(もやしとニラのナムル)」をご紹介していきます。

忙しくても副菜が欲しい日、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。

 

もやしはほぼ水分ですが、ニラには豊富な栄養が含まれています!

(免疫力アップ・貧血予防など)

ごまも追加することで、食物繊維の補給(腸内環境のケア)ができるので

とってもお勧めのレシピです!

 

「 安い・簡単・栄養補給 」が叶います。

(よく作る方は、”ブックマーク”機能で保存すると便利です。

ご活用ください!)

 

[ 材料 ]
・もやし(1袋)
・ニラ(3分の1)
・ごま(お好み)
・ごま油(小さじ2)
・こしょう(少々)
・塩(少々)

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z2XYN+58QFJM+1QM6+61JSI

①   もやしを軽く水洗いし、耐熱OKなタッパに入れる。

 

②   ニラをカットし、水洗い。

 

③  ②を①に入れ、軽くラップをし電子レンジ500W4分。

 

④   ザルにうつす。

 

⑤   元のタッパにもどし、ごま、ごま油、こしょう、塩をかけてかき混ぜる。完成。

以上、「5分で簡単レンジ副菜(もやしとニラのナムル)」でした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いできたら嬉しいです。

またね。

 

px.a8.net