ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

#7【日常のおまけ】自分のペースを大切に。

#7【日常のおまけ】

自分のペースを大切に。

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

#7【日常のおまけ】自分のペースを

    大切に。についてです。

ofof0819.hatenablog.jp

 

ブログやInstagramに投稿していると、

「スター数」「ビュー数」

「いいね数」「保存数」

など他者からの評価を受けることが

できます。

 

それは、

自分が思っていたよりもいい評価がついたり、

思っていたよりも評価がつかなかったり、

まあもちろん、色々。

 

色々あるわけで、

そこを指標に考えてしまうのは、

振り回されて疲れてしまう、、、。

 

だから、一喜一憂しないための

言い訳をいつも持つと決めています。

 

 

【 言い訳:その1 】

 ・毎日投稿しているから、

  見てもらえなくて当たり前。

 (「みんな忙しいに決まっている」と考える。)

 

【言い訳:その2】

自分のために行っているということ。

(ブログを書くと、脳内の整理

 言語化能力の向上ができるから、

 どちらにしてもプラスしかないとか。)

 

【言い訳:その3】

生きている証拠づくり

(入院して何もできなかった時、

 ベッドにいるだけで精一杯だった。

 そんな自分が一文字でも生きている証拠づくり

 ができていることに誇りを持つ。)

 

『 私と同じ感情になった人に読んで欲しい本 』

 

以上、

「#7【日常のおまけ】

 自分のペースを大切に。」でした。

 

SNSで繋がることができる楽しさを感じる反面、

距離の取り方の難しさを感じます。

結局、焦っても自分のペースがないと潰れます

どんな小さな言い訳でもいいです。

 

常に自分を守って、自分のペースを大切に

日々生きていきましょう。

 

ここまでご覧いただいてありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。

またね。

 

(このブログでは、

 アフィリエイト広告を使用しています。)