ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

#6【日常のおまけ】自分の機嫌は自分でとる努力はしてみる

#6【日常のおまけ】

自分の機嫌は自分でとる努力はしてみる

(写真は食べた後です、すみません笑)

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

#6【日常のおまけ】

 自分の機嫌は自分でとる努力はしてみる」

 についてです。

ofof0819.hatenablog.jp

 

 ある日の事です。

 なぜかネガティブになっている自分がいました。

 「生きている意味はあるのか?」

 「大したこともしていないのに、

 生きているだけでお金がかかる、、、」

 (厚生年金などは毎月かかるし、

 移動するだけで交通費はかかるし)

 

 みなさまの中にも、

 私と同じように考えている方はいますか?

 

 でも、「そんなこと考えちゃダメだ!」

 と我に返りました。

 

 とりあえず、

 「自分の機嫌がいい方向へ向かうには、

 いつもどうしてたっけ?」と。

 そんな時は決まって美味しいもの、

 好きなものを食べている自分が頭に浮かびました。

 

 行く予定もなかったけど、

 通りすがりのスーパーで、

 揚げ餅とちょっと高いなって

 思ったけど懐かしのチョコを購入。

 家に帰って、一人で食べました。

 

 そうしていると、

 完全にネガティブが消えるわけでは

 ないけど、

「まあ生きてるのも悪くないか」

 くらいにはなりました。

 

 完全に機嫌が治らなくてもいいのです。

 そんな風に日々葛藤があってもいいのです。

 コツコツ生きていこう、とチョコに向かって

 思いました。

 以上、「#6【日常のおまけ】

 自分の機嫌は自分でとる努力はしてみる」でした。

 ここまでご覧いただきありがとうございます。

 ではまた次のブログでお会い出来たら幸いです。

 またね。

 

(このブログはアフィリエイト広告を含みます。)