ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.10  読んでいる本

2024年6月12日現在、

vol.10  読んでいる本

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

2024年6月12日現在、

    vol.10   読んでいる本」

   をご紹介していきます。

 

{ 目次 }
1.  切なくそして幸せな、タピオカの夢 
  ( 吉本ばなな/著 )  
2.   わたしの1ヶ月1000円ごほうび
    ( おづまりこ/著 )

 

1.   切なくそして幸せな、タピオカの夢

   吉本ばなな/著 )

本のタイトル:

切なくそして幸せな、タピオカの夢

著者:吉本ばなな

出版社:幻冬舎

価格:

( 単行本 )¥1,650

( 文庫本 )¥1,188

入手先:図書館

 

この本を選んだ理由:

☑️装丁が素敵で読んでみたいと思っていた!

☑️吉本ばななさんの作品は、

 積極的に読んでいきたい

 思っているので。

 

途中まで読んだ感想:

子供が生まれる前の感情から、

子供が大きくなって切なく

でも幸せな感情が少ない文字数の中に

綴られている。

 

母も同じような感情を口にしていたので、

「成長して嬉しいけどさみしい。」と)

子育てをすると

「みんな持つ感情なのだなぁ」

と改めて感じた本。

 

【 本の内容 】

『世界的作家の吉本ばななが、

 台湾の読者向けに書下した作品

 

「人生は一度しかなく、

 なるべく幸せでいた方がいい。

 なるべく愛する人と、

 おいしく食べた方がいいーー。」

 

 緊張したデートから始まった

 恋人同士が、

 結婚して夫婦になり、

 子供が生まれ、家族になっていく。

 その中心には

 いつだって美味しいご飯があった。

 著者本人の体験を元に描かれた。

 不安から解放されて心穏やかに、

 

 豊かな人生を自分らしく

 生きられるようになる傑作エッセイ。

 心温められるかわいいイラストも

 多数収録。』

amazon HPより引用、一部抜粋 )

 

2.   わたしの1ヶ月1000円ごほうび

    ( おづまりこ/著 )

本のタイトル:

わたしの1ヶ月1000円ごほうび

著者:おづまりこ

出版社:KADOKAWA

価格:

( 単行本 )¥1,100

電子書籍¥1,078

入手先:図書館( 予約待ちあり )

 

この本を選んだ理由:

☑️コミックエッセイにハマっているので。

☑️少ないお金で幸福感を高めていきたい

 

途中まで読んだ感想:

”食べる”編の中で高価なバターを買って

白米にバター、醤油を乗せて

食べるシーンがお気に入り!!

とっても美味しそうで羨ましいです。

 

【 本の内容 】

『10年間派遣社員として

 年収200万生活を送ってきた

 おづまりこさん。


 食費は1ヶ月2万円で過ごし、

 1000円の「ごほうび予算」で、

 なんでも好きなものを買っていいルールを

 もうけています。

 

 1000円とじっくり向き合うと、

 自分が一番好きなことや

 やりたいことが見えてくる。

 生活がワクワクして、

 気持ちが満たされていく

 コミックエッセイです。』

amazon HPより引用、一部抜粋 )

 

以上「2024年6月12日現在、

vol.10   読んでいる本」でした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会い出来たら幸いです。

またね。

 

(このブログでは、

  アフィリエイト広告を使用しています。)