ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.2 読了本の記録(わたしの1ヶ月1000円ごほうび・おづまりこ)

vol.2   読了本の記録

( わたしの1ヶ月1000円ごほうび

  ・おづまりこ )

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

vol.2   読了本の記録

( わたしの1ヶ月1000円ごほうび

  ・おづまりこ )」を記録していきます。

 

本のタイトル:

わたしの1ヶ月1000円ごほうび

著者:おづ まりこ

出版社:KADOKAWA

価格:

( 単行本 )¥1,100

電子書籍¥1,078

ページ数:136ページ

入手先:図書館

読むのにかかった日数:2日

 

特に好きなページと内容:

(🔖p.114   

 1000円ごほうびをしてよかったこと

 より引用、一部抜粋)

 

『1.   好きな物事が明確になった

 →ものすごく高い金額でなくても

  自分が好きな物や

  気になっていること

  なら満足度が高い

 

    2.   新しいお金の使い方が増えた

     →ひとつ新しいことをすると

  芋づる式にまたひとつ違う世界が

  見えてきて楽しい

 

    3.   やりたいことがまだ

     沢山あると気がついた

 →「1000円」という範囲でも

    これだけやりたいことが

           試せるんだ…と驚いた

 

    4.   お買い物の判断力がついた』

    →何を買うかよくよく

         考えて決めることで

         自分の判断に自身が

         持てるようになった』

 

上記の感想:

月に一度ごほうび金額を決めて

「何に使おう?」と考えただけで

ワクワク。♪

 

じっくり考えて使うので、

今までなんとなく買えないものも

チャンスができたりしていいなぁと。

 

また、プチギフトに参考にもなって

すごく楽しかった!!!

 

 

好きなページと言葉の総まとめ

( ※ 内容は抜粋 ※ )

🔖p.10   茅乃舎のだしでごちそう味噌汁  

🔖p.16   バターの食べ比べ

🔖p.30   1000円ごほうびへの道(コラム)

🔖p.48   優しいマウスウォッシュ   

🔖p.50   ごほうび予算は十人十色(コラム)

🔖p.56   美術館のエントランスでゆったり散歩

🔖p.66   1000円ごほうびの探し方

🔖p.80   コンビニで散財してみる

🔖p.86   愛しの台湾ビール

🔖p.100   こだわりの1冊を探して

🔖p.102   体をとことん温める

🔖p.106   眠る前のフレグランス

🔖p.114   1000円ごほうびを

                  してよかったこと(コラム)

 

 

 

以上「vol.2   読了本の記録

(わたしの1ヶ月1000円ごほうび

・おづまりこ)」でした。

 

みなさまは、「1000円」あったら何に使いますか?

 

私はブックオフで、

本を3、4冊買いたい。(また?笑)

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。

またね。

 

(このブログでは、

 アフィリエイト広告を使用しています。)