ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.2   ある日の夕食2日分( サーモン漬け丼とスペアリブ・サラダチキン )

vol.2   ある日の夕食2日分

( サーモン漬け丼とスペアリブ・サラダチキン )

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。


○このブログでは、

「vol.2   ある日の夕食2日分

( サーモン漬け丼とスペアリブ

 ・サラダチキン )ご紹介していきます。

 

「 今日、何作ろうかな?」の参考に

   一つでもなれば嬉しいです!

 

ちなみに社会人4年目で、

彼と同棲している食卓です。

 

毎月、食費と日用品合わせて

1人1万5,000円位です!

参考までに提示してみることにしました。

 

今後お金の管理方法についても

発信できたらいいかな、

とも考えております。

 

本日もお疲れ様でした。

ゆっくりとご覧いただけたら嬉しいです。😊

 

○献立の食材は、

☑️美容( 美白・ニキビを意識 )

☑️ストレス

を念頭に置いて献立を考えています!

 

○調理法は、

☑️減塩

☑️簡単

☑️時短

☑️節約

を念頭に置いて献立を考えています!

 

※調理時間・食材・調理法を上記の項目に

沿って振り分けしながらご紹介していきます。※

(人気がありそうなものは、

 今後レシピも公開して

 いこうと思います。)

 

{ 目次 }
1.   サーモン漬け丼・スペアリブ
 ・ブロッコリーとマヨネーズ
2.   サラダチキン・鶏胸肉と赤パプリカと
    玉ねぎのマヨポン炒め
 ・ほうれん草のお浸し
 

 

1.   サーモン漬け丼・スペアリブ

 ・ブロッコリーとマヨネーズ

①   サーモン漬け丼

調理時間:30分位

(醤油漬けしている時間が、

 長いほど美味しいのでお好み。)

食材:美容ストレス

調理法:簡単時短

 

②   スペアリブ

調理時間:15

( 祖母がお肉を圧力鍋で、

 火を通してからくれたので、

 私は炒めて味付けしただけです。笑 )

食材:ストレス

調理法:減塩

( 素材が美味しいので味付けは薄めに。 )

 

③   ブロッコリーとマヨネーズ

調理時間:5分

食材:ストレス

調理法:簡単時短節約

 

2.   サラダチキン・鶏胸肉と赤パプリカと

    玉ねぎのマヨポン炒め・ほうれん草のお浸し

①   サラダチキン

調理時間:約105分

食材:項目に当てはまらない

調理法:簡単節約

 

( サラダチキンは作り置きできるので便利です! )

ofof0819.hatenablog.jp

 

②   鶏胸肉と赤パプリカと玉ねぎの

    マヨポン炒め

調理時間:20分

食材:美容ストレス

調理法:時短簡単節約

 

③   ほうれん草のお浸し

調理時間:10分

食材:ストレス疲労回復を意識 )

調理法:簡単

 

以上、「vol.2   ある日の夕食2日分

サーモン漬け丼とスペアリブ

 ・サラダチキン 」でした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。

またね。

 

(このブログでは、

 アフィリエイト広告を使用しています。)