ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

ブログを通して学んだ事①( 3選 )

ブログを通して学んだ事①( 3選 )

みなさま、こんばんは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

ブログを通して学んだ事①( 3選 )」に

ついてご紹介していきます。

ご覧いただいている方は、

ブログをやっている方も多い気もします。

みなさまがブログを始めるきっかけ

になった出来事を知りたい気持ちで

今このブログを書いています

もしよかったら、

是非コメント欄にて教えてください。

 

はじめに私が持っていた

ブログへの固定概念は、

文章を綴るのが上手な人が行うもの

でした!!!

でもある日思いました。

「やっていくうちに上達すればいい。」

「”まずは始める!”を大事にしよう。」

そう思い、2024年3月21日初投稿しました。

そんなブログも早いもので私にはなくては、

ならない存在までになりました!

 

そのブログで学んだことを

今回はご紹介していきます!

どうか温かいで見ていただければ嬉しいです。🙃❤︎

 

本日もお疲れ様でした。

ゆっくりとご覧いただけたら嬉しいです。🌿

 

{ 目次 }
1.   言語化の力不足を痛感
2.   ブログの見やすさの基準の工夫
3.   自分の脳内整理

 

1.   言語化の力不足を痛感

☑️生活していて感じる場面がいっぱいある。

 でもその時感じる感情は、

 色々な感情がミックスされている

 場合が多い。けどうまく表現できない

 自分がいるっていうことに気がついた。

☑️本を読めば読むほど

 自分の表現できずにいた言葉に

 出会うことができ、

 ブログを書くことにいかせている

2.   ブログの見やすさの基準の工夫

☑️パソコンで見るか

    あるいはスマホで見るか

 よって文字数の見やすさを変える

    必要性がある事を学んだ。

 ( 改行の文字数 )

☑️自分の文章を客観的に見た時、

 文字数文体良い所悪い所

 現になっていき試行錯誤をして学んでいる。

3.   自分の脳内整理

☑️自分の中のポジティブな感情

 ネガティブな感情

 この本にかかれば一発で解決

☑️私のキャパシティーは本当に狭いので、

 絶対に色々書き出したり整理したりする。

→そうでもしないと、イライラして辛い

以上「ブログを通して学んだ事①( 3選 )」

でした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。

またね。

 

( このブログでは、

  アフィリエイト広告を使用しています。 )