【おふ。の日記】2025年5月17日
豪雨の中、外出。☔️”
本も濡れないように
ジップロップに入れて鞄にしまった。
雨の日、万全の対策!
友人と合流して、
お洋服・ギフト・アクセサリーなど
みてショッピングデー。❤︎
思いがけず、
欲しいワンピースやシュシュに出会い、
今回はグッと我慢して購入せず。
ウィンドーショッピングも良い。🌷✨
その後、休憩しながら
各々にやりたい作業をした。
私は最近の浪費癖を治したい思いから、
家計簿を手書きで書き出す作業をした。
デジタルで家計簿はつけているけど、
全く見直していないので意味なし。笑
そのデジタル家計簿を見ながら、
手帳に家計簿を書き記し、驚愕。
「最近なんかお金を使っている」
という感覚は合っていた。
想像の3倍は使っていたので、反省。
まだ書き途中だけど、
やっている意味がある。
欲しいものを決めたり、
貯金したい額を明確にしながら
お金の管理を楽しんでやっていきたい!
改めて、
アウトプットし客観視する事の
偉大さを感じた日だった。
また明日!