ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.12   本屋さん購入本 :東京堂書店編②( 2冊 )

vol.12   本屋さん購入本

東京堂書店編②( 2冊 )

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

vol.12   本屋さん購入本

東京堂書店編➁( 2冊 )

をご紹介していきます。

 

今回は、文庫本です!📘

共感していただけるのか、

かなり怪しいことを綴ってみます。

文庫本のツヤっとぷっくり感のある

背表紙を見るのが凄く好きです。

( 「よし、読むぞー!」ってなります。笑 )

 

本日もお疲れ様でした。

ゆっくりとご覧いただけたら嬉しいです。☕️

 

{ 目次 }
1.   茶店文学傑作選
     -苦く、甘く、熱く
    ( 林 哲夫/編集 )
2.   この恋が壊れるまで夏が終わらない
     ( 杉井 光/著 )

 

1.   茶店文学傑作選-苦く、甘く、熱く
    ( 林 哲夫/編集 )

本のタイトル:

茶店文学傑作選-苦く、甘く、熱く

編集:林 哲夫

出版社:中央公論新社

通常価格:( 文庫本 )¥990

 

購入理由:

☑️茶店が大好きである為、

 想定タイトルお気に入り

☑️一冊で沢山の作家さんの文章に

 触れることが出来る貴重な書籍。✨

☑️新刊のため( 2024年8月20日出版 )、

   入り口付近に沢山積んであった!

 

【 本の内容 】

『多くの作家、芸術家を魅了し、

 作品の舞台、創作の淵源、

 そして彼らの交友の拠点となった

 「喫茶店」。

 第二集では、海外の旅行記

 (ブラジル、トルコ、イタリア、パリ)を

 新たに収録。

 さらに、永井荷風「おもかげ」、

 筒井康隆「二人でお茶を」など、

 読み応えのある快作を加え、「面白さ」

 においては第一集を超える

 充実した内容を目指した。

 小説・随筆を織り交ぜた全23篇。』

amazon HPより引用 )

 

 

 

 

2.   この恋が壊れるまで夏が終わらない
     ( 杉井 光/著 )

本のタイトル:

この恋が壊れるまで夏が終わらない

著者:杉井 光

出版社:新潮社

通常価格:

( 文庫本 )¥781

電子書籍¥693

 

購入理由:

☑️”世界でいちばん透き通った物語”の

 とても好きだったので、同じ作家さんの

 違う作品を読んでみたかった

☑️夏っぽい本を探していたので、

 教えてもらい興味が湧いて購入

☑️もっと小説の世界にいる時間を

 増やしたくて

 

【 本の内容 】

終わらない夏が終わるとき、

 あなたはきっと、涙する。

 

 時を遡ることができたなら。

 誰でも夢見る力を

 僕は生まれつき持っていた。

 そんな能力もさして活用せずに

 ひっそりと過ごしてきたけれど、

 高校に入り初めて恋をする。

 相手は図書委員の純香先輩。

 放課後は司書室に入り浸り、

 僕の青春は色づいていった。

 けれど夏休み最後の日、

 先輩は凄惨な死体で発見される。

 先輩を救うため、僕は時を遡る――。』

amazon HPより引用 )

以上「vol.12   本屋さん購入本

東京堂書店編②( 2冊 )」でした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会い出来たら幸いです。

またね。