ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.13   本屋さん購入本 :東京堂書店編③( 2冊 )

vol.13   本屋さん購入本

東京堂書店編③( 2冊 )

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

vol.13   本屋さん購入本

東京堂書店編③( 2冊 )

をご紹介していきます。

 

本日もお疲れ様でした。

ゆっくりとご覧いただけたら嬉しいです!

 

{ 目次 }
1.   考えごとしたい旅
      フィンランドシナモンロール
   益田ミリ/著 )
2.   線は、僕を描く 
   ( 砥上 裕將 /著 )

 

1.   考えごとしたい旅
      フィンランドシナモンロール
   益田ミリ/著 )

本のタイトル:考えごとしたい旅

フィンランドシナモンロール

著者:益田ミリ

出版社:幻冬舎

 

通常価格:

( 単行本 )¥1,540

( 文庫本 )¥660

 

購入理由:

☑️益田ミリさんのファンであり、

 サイン本にはじめて巡り会った…!

☑️ミリさんの未読本だったため。

☑️タイトルがとても好き

 

【 本の内容 】

『暮らすとしたらどの家に住みたいかを

 想像しながら散歩したり、

 色々なカフェを訪れて

 名物のシナモンロールを食べ比べしたり。

 トラムで観光地を巡り、

 デパ地下でお惣菜を買う。

 夜はホテルの机で日記を書く。

 通りを歩く人々をぼんやり眺めながら考える。

 時間とか、人生とか、自分について。

 食べて歩いて考えるフィンランド

 一人旅を綴ったエッセイ。

amazon  HPより引用 )

 

2.   線は、僕を描く ( 砥上 裕將 /著 )

本のタイトル:線は、僕を描く

著者:砥上 裕將

出版社:講談社

 

通常価格:

( 単行本 )¥1,158

( 文庫本 )¥858

電子書籍¥858

 

購入理由:

☑️本好きの方からお勧めしていただいた。

☑️何かに打ち込む小説没頭できて楽しい

☑️読んだことない作品著者の方を、

 どんどん知っていきたい。

 

【 本の内容 】

『2020年本屋大賞第3位、

   ブランチBOOK大賞2019受賞。

 こころ温まる水墨画小説

 

「できることが目的じゃないよ。

 やってみることが目的なんだ」

 家族を失い真っ白い悲しみのなかに

 いた青山霜介は、

 バイト先の展示会場で

 面白い老人と出会う。

 その人こそ

 水墨画の巨匠・篠田湖山だった。

 なぜか湖山に気に入られ、

 霜介は一方的に内弟子にされてしまう。

 それに反発する

 湖山の孫娘・千瑛は、

 一年後「湖山賞」で霜介と勝負すると宣言。

 まったくの素人の霜介は、

 困惑しながらも

 水墨の道へ踏み出すことになる。

 第59回メフィスト賞受賞作。』

amazon HPより引用 )

以上「vol.13   本屋さん購入本

東京堂書店編③( 2冊 )」でした。

 

気になる作品はございましたか?

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会い出来たら幸いです。

またね。

 

( このブログでは、

 アフィリエイト広告を使用しています。 )