ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.1 ゆるミニマリストを目指して。( できることを考えてみる。)

vol.1   ゆるミニマリストを目指して。

( できることを考えてみる。)

 

 

みなさま、こんばんは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

vol.1   ゆるミニマリストを目指して。

( できることを考えてみる。)」についてです。

 

○このシリーズを作った理由として、

欲しいものを最近買いすぎている”

というのがあります。💦

また、以前から憧れはあり何度も挑戦しては、

リバウンドを繰り返しています…。

 

今回こそは、成功したいです。

そして、「ブログとして公開することで、

リバウンドを防げるのではないか?」という

企みも含め、ゆるミニマリストに向け、

スタートを切ります!!!!!

 

 

{ 目次 }
1.   ミニマリスト・ゆるミニマリストとは
2.   ゆるミニマリストになりたい理由
3.   今後主に整理整頓して
   いきたいものを考えてみる

 

 
1.   ミニマリスト・ゆるミニマリストとは

ミニマリストとは

 ( コトバングより引用 )】

・最小限のことしかしない人。

・最小限なものしか持たない人。

 

【ゆるミニマリストとは

 ( eco ring HPより引用 )】

・今の生活をほんの少し良くする。

・完璧を目指さない。

・ゆるく続ける。

 

2.   ミニマリストになりたい理由

☑️自分の好きへの追求であるのが、

 楽しくて仕方なさそう。笑

☑️所有物日々の思考の選択手段

 減らすことで、悩まずに

 ストレスフリーな生活を送りたい

☑️本当に欲しいものだけに

 お金をかけることの心地よさ

 取り戻したい!!!

☑️お金をうまく管理して、

 賢く使えるようになりたい。

☑️仕事ができる人は、

 ミニマリストな方が多い傾向にある。

(と、実体験から思っている。)

☑️何より、スッキリ快適に暮らしたい

 

3.   今後主に整理整頓して
   いきたいものを考えてみる

✳︎自分の中で今思いつくものを、

 とにかく書き出してみることにします。

書籍の量を減らす

(場所を決めてそれ以上は、

 売るか譲るか買わない。)

使用中の分類ごとにノートを減らす

( 分類ごとに分けずに一冊に纏める。 )

調味料最小限に絞る。

スマホ・パソコン写真を減らす。

(どんどん削除!)

仕事プライベート旅行用鞄アップデート

 (容量があっていなかったり、

   年季が入っているので気になる。)

仕事用書類の整理

(年数経って必要のないもの、捨てる!)

文房具(メモパッド・ノート・シールなど)

 も最小限気に入っている量だけにする!

※捨てるのではなく、使って減らすといい感じ💐✨

秋服のワードローブを考えたい。

 

今のところはこのような感じですが、

書籍だけをみても莫大な時間を要します。

一気になんて到底無理でしょうが、

コツコツと努力していきたいです。

なによりも

ゆるミニマリストなれる

思っただけで、わくわくしてきました。

頑張ります

以上「vol.1   ミニマリストを目指して。

( できることを考えてみる。)」でした。

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。

またね。