ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

本好きの現在積読本(3冊)

本好きの現在積読本(3冊)

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

◯このブログでは、

本好きの積読本を紹介していきます。

ちなみに私は「 積読 」という

ワードをつい2ヶ月前に

はじめて知りました。(笑)

本が趣味でないと中々聞かない耳に

しないのではないでしょうか。

 

みなさまは知っていますか?

 

積読(つんどく)とは、

未読のままで積み重なった状態のことだそうです。

積読本が増えていくわけは、

『 読むスピード 

< 読みたい気持ちと購入数 』。

本が好きになって最初のうちは

積読本をつくることを我慢していました、、、。

 

(でもついに)

積読本をつくってしまいました。

 

最近は痺れを切らし、

どんどこ図書館で本を借り、

書店で買い、自宅にある本を積み、

という本に埋もれる生活をしています。

 

毎日、楽しく忙しく、

時間があってもあっても足りないぐらいです!(笑)

 

積読本を増やしていく本当の理由

InstagramYouTubeで、

積読本を紹介されているのを

見るのもとっても楽しいです。

 

本には、

読むことで学べることも沢山ありますが、

読む前の段階でも楽しむことが出来ます!

それは、本をセレクトをすることです。

 

その時セレクトした本のタイトルが、

今の自分が求めているものであり、

自分を知る手段の一つですよね。

なので、

これからも罪悪感なく積読本、

増やしていきます!(笑)

 

沢山積読しているのですが、

今回は3冊だけ紹介します。

 

{ 目次 }
1. 続・僕の姉ちゃん/益田ミリ
2. 定食屋「雑」(ざつ)/原田ひ香
3. 低コスト生活
 −がんばって働いている訳じゃないのに、
 なぜか余裕がある人がやっていること。
 /かぜのたみ

 

1.続・僕の姉ちゃん/益田ミリ

本のタイトル:続・僕の姉ちゃん

著者:益田ミリ

出版社:幻冬舎文庫

価格:¥594 ( 税込 )

購入先:メルカリ

ブックオフ、書店、楽天ブックス

 amazonでも売ってました)

購入理由:

益田ミリさんの書籍は全て読む予定なため。

Instagram

(疲れて)本が読めない日

 でもこれだけは読める」、

 と書いている方をみて興味が湧いた。

・図書館では取り扱いがなかった。

 

※こちらはシリーズものなので、

今から読む方には「僕の姉ちゃん」

を先に読むことをおすすめします。※

2.定食屋「雑」/原田ひ香

本のタイトル:定食屋「雑」(ざつ)

著者:原田ひ香

出版社:双葉社

価格:¥1,760 ( 税込 )

購入先:書店(楽天ブックスでも売ってました)

購入理由:

・大好きな作家さんの最新書籍だった。(2024年3月21日発売日)

食に関する小説だった。

 

3.低コスト生活

-がんばって働いている訳じゃないのに、

なぜか余裕のある人がやっていること。

/かぜのたみ

本のタイトル:

低コスト生活(ライフ)

-がんばって働いているわけじゃないのに、

なぜか余裕のある人がやっていること。

著者:かぜのたみ

出版社:朝日新聞出版

価格:¥1,540 ( 税込 )

購入先:書店

楽天ブックス

 Amazonなどでも売ってました)

購入理由:

書店でページをめくった時ビビッときた。

・最近は節約も好きなので、

 これを見て極めたいと思った。

・装丁(表紙)が好みだった。

 

以上が、

「本好きの現在積読中の本(3冊)」

のご紹介でした。

 

みなさまがもう読んだ本もしくは、

これから読んでみたいと

思った本はございましたか?

 

今後も、積読本を発信予定ですので、

ご興味ございましたら

是非また覗きにきてください。

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

ではまた次のブログでお会いできたら幸いです。

またね。