ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.3 読んでいる本

px.a8.net

2024年4月15日現在、

vol.3 読んでいる本

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z2XYB+7IW90Y+34VM+25EKCY

みなさま、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おふ。と申します。

 

○このブログでは、

2024年4月15日現在、vol.3 読んでいる本」を紹介していきます。

本が好きでよく読むので、更新頻度は高めのブログシリーズです。

ご興味あれば、「vol.1」「vol.2」も参考にしていただけると嬉しいです。

ofof0819.hatenablog.jphttps://ofof0819.hatenablog.jp/entry/2024/04/11/203000

ofof0819.hatenablog.jp

 

また、

みなさまの ”お勧め本” & ”読んでいる本” コメントにて是非教えてください。

知らない本を沢山開拓していきたいと思っています!

{ 目次 }
1.   なにごともなく、晴天。(金曜日の本)( 吉田篤弘/著 )
2.   休む技術( 西田昌規/著 )px.a8.net

 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z2XYN+584ZXU+5DQQ+BX3J6

1.   なにごともなく、晴天。(金曜日の本)( 吉田篤弘/著 )

通常価格:

¥1,980(単行本)

¥858(文庫本)

※写真は単行本です。※

☑️図書館で借りた本。

☑️日常を描いた小説が読みたかったから。

☑️初読み作家さんの開拓中なので。

 

【本の内容】

『高架下商店街の人々と謎めいた女探偵、銭湯とコーヒーの湯気の向こうの

 ささやかな秘密──。

つむじ風食堂の夜」の著者による愛おしく懐かしい物語。

 書き下ろしを含む完全版。』

amazon HPより引用 )

2.   休む技術( 西田昌規/著 )

通常価格:¥715

☑️図書館で借りた本。

☑️いつも「休日何しよう?」と「充実させないと。」と考えてしまって、

 ”ただ休む”ことの難しさを感じていたので、読んでみることに。

☑️(途中まで読んだのですが、)日本人は休むことが苦手な人が大半のようで、

 休日でも仕事のことを考えてしまっているケースが多いみたいです。

 この本の中には、休日だけでなく日頃過ごす中でも取り入れやすい

 「休む技術」が盛り沢山なようです。

 再読必須本でもあり、小学生の頃に義務教育本にして欲しかったです。(笑)

 

【本の内容】

『 休憩か?仕事か?と迷ったら?やることがありすぎて

「今、何をすればいいんだっけ」と混乱したら?

   大失敗のダメージにくじけそうになったら?

   休んでも休んだ気がしなくなったら?そんなときこそ、

  上手に休んで切り替えよう。こころもからだも人間関係も

 「やらなきゃダメ」も…かしこいオフで 』

( 紀伊国屋書店HPより引用 )

以上、「2024年4月15日現在、vol.3読んでいる本」でした。

 

みなさまはどのくらいのペースで本を読み終わっていますか?

私の場合は、読書熱がかなり高い時期なので

毎日1冊以上は読み終わっています。

 

そのため、このシリーズのブログも更新頻度が

多くなる可能性大です。( 笑 )

みなさまの読書事情もぜひ、コメントにて教えていただけたら楽しいです!

 

ここまでご覧いただいた方、ありがとうございます。

ではまた次のブログでお会い出来たら幸いです。

またね。

px.a8.net