ofof0819のブログ

毎日20:30に配信しています。🧂🌿

vol.1 読んでいる本の紹介。

2024年3月24日現在、

vol.1 今読んでいる本の紹介。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z2ZJ0+912P2Q+42Y0+62U35

みなさま、こんにちは。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

おふ。と申します。

 

〇今回のブログでは

読書が趣味の私の現在読んでいる本をご紹介させてください。

 

本にはまったのは、2024年1月でそこからは毎月20冊は読了するほど、

 

自分の中で熱い趣味の一つです。

 

〇この「今現在読んでいる本の紹介」はシリーズ化

 

予定なので、タイトルに「vol.」をつけてみました。

 

自分自身、電車の中で読書している方、

 

本屋さんで購入されている方、図書館で借りている方をみるたび凄く気になります!!

 

皆さまも本好きの方が、

何の本を読んでいるか気になったことはありませんか??

 

なので、自分自身も随時発信してみようかなと思いました。

 

「こんな人もいるんだ」くらいの気持ちでご覧いただけたらと思います。

 

 

〇おふ。の本の読み方

基本的に、1冊だけを読むわけではなく乱読&併読をしています。

 

ジャンルも被らないように、小説、エッセイ、絵本、日記、レシピ本、自己啓発本

 

など色々併読しています。皆さまはどんな風に、読書を愉しんでいますか?

 

個人的に、実はとっても気になっているところです。(笑)

 

 

〇読んでいる本

1冊目 逆ソクラテス 伊坂幸太郎/著 (小説)

2冊目 前進する日もしない日も 益田ミリ/著(エッセイ)

3冊目 水筒 蟹の親子/著 (日記)

 

1冊目 逆ソクラテス 伊坂幸太郎/著 (小説)

通常 ¥1,540(税込)

図書館で借りている本で、伊坂幸太郎さんの作品に初めて挑戦中です。

 

まだ序盤なのですが、短編集なので「逆ソクラテス」の短編は読み終わりました。

 

もうすでに、頭が固かった私も価値観が変わってきている気がしました。

 

恐るべし、伊坂幸太郎さんです、、。とにかく読み切るのが楽しみです!

 

2冊目 前進する日もしない日も 益田ミリ/著(エッセイ)

通常 ¥503(税込)

 

こちらも図書館で借りている本です。益田ミリさんの書く表現や空気感が、

 

とっても好きです。益田ミリさんがこの世に出版された全作を読む計画で、

 

読書生活を愉しんでいます。

 

なので、登場頻度は今後も高いと思われます!(笑)

 

この作品は、日常の色んな場面の本のちょっとしたことや、

 

思っていても普段生活をしていて表現しきれていない事を

 

かわりに言ってくれています。淡々と読めてリラックスもできます。

 

3冊目 水筒 蟹の親子/著 (日記)

通常 ¥1,595(税込)

 

こちらは、下北沢本屋B&Bでの購入本です。

 

下北沢の日記屋月日(日記屋さん)にて、

 

以前に蟹の親子さんの日記「にき」を購入し読んだ事がきっかけで、

 

ファンになりました!新作が出たことは知らなかったのですが、

 

早い段階でゲットできすぐに読み始めています。

 

大切にゆっくりと読みたいので、

 

今後しばらくこのシリーズに登場するかもしれません。(笑)

 

 

以上、2024年3月24日現在読んでいる本の紹介でした。

 

ここまでご覧いただいた方、本当にありがとうございます。

 

皆さまの「今読んでいる本」「購入予定の本」「お勧めの本」、

 

もしございましたらコメントでぜひ教えてください。

 

まだまだ読書歴が短く知らない本ばかりなので、参考にさせていただきます。

 

よろしくお願いします。(笑)

 

 

では、次のブログでお会い出来たら幸いです。

 

またね。

 

 

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3Z2ZJ0+912P2Q+42Y0+631SX